サムネイル
 

CONTENTS

▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後


 

にっこり「末期ガンでも元気です」第1話はこちら

ポラリスHP)



 

第41回です。







  ごめんな


(「元気です」第2話)



辛そうな妻・ひるなまの姿に思わず・・・



サムネイル

本当に無理するなよ
検査の前に死んじゃうぞ


ひるなまの夫

涙をこぼしてしまいます。



その時でした。

ズバッと言われます。



サムネイル

まだ私が泣いてないのに、泣かないでよ。

お腹が痛くて辛いのは、あたしなんだから…




その通りだ。

今目の前で、ひるなまが必死で頑張っているのに、痛くない私が先に泣くなんて…



ごめんな、わかった

案外簡単に引っ込む、私の涙。



悪いことしちゃったな。

この先、泣くのはなるべく我慢しよう。


(良いことか良くないことか、はさておき…)


多少泣き虫の自覚がある私、この時を境に、

ひるなまの前で泣く回数が、激減します。

(後ほど、詳しくお話しします。)


本当ですよ?

信じてください!笑




ひるなまの腹痛は幸い、落ち着いたものの、

下剤により休まらない時間は続きます。


その夜、私は、

(「元気です」第2話より)


なんとか(いつの間にか)2、3時間ほど、仮眠できました。

俺が、クルマで連れて行くのだから、しっかり寝なくては…



  夜が明けて


サムネイル

うんこ、綺麗になった。透明




水様便(色のない水のような便)になったことを、

疲れた笑顔で私に報告する、ひるなま。(腹ペコ



腸管はきれいに洗浄された状態を意味します。


つまり、

注腸造影検査の準備ができました!!



うーん…

頑張ったねえ。

本当にがんばった。えーん





そして、昨夜私がしたこと。


一度救急に電話したこと、

下剤を飲む時刻、嘔吐した時刻をメモ


そして、

オロオロ。


うーん。


先週から始まったひるなまの体調異変に対して、

とても強い無力感を、初めて味わいました。




  ご褒美を買って


体調も問題なく、昨夜の激痛も落ち着いたひるなま。


ただし、腹ペコですわ。



サムネイル

もうね、空腹でどうにかなりそう。早く行って、早く終わらせようムキーグギー



そうだよね、そりゃそうだよね。

疲れたよねえ…



表情と言葉から、伝わるものがあります。


検査さえ終われば、食べられるからね。

もう少しの辛抱だからね。




そろそろ出かけます。


ひるなまの夫ひるなまが自室で着替えて出かける準備をしている間に、

バターロールをささっと口に詰め込みます



流石に、

朝食を、


目の前で食べられなかったあせる



いざ、注腸のため、A中央病院へ。



↓検査本番もすごかったようです…!

(「元気です」第2話より)




でも、検査の前に!



サムネイル

検査が終わったら、すぐ食べられるように、何か買っておこう!



ということで、


病院のコンビニへ。


ひるなまは「パンケーキ(ふわふわのやつ)」を買います。ホットケーキサンドみたいなやつ。

2枚入りのやつです。



チョコと、シロップ。

一枚ずつ入っているやつだった気がする。

そのほか、お茶やおやつなど。



私も食べたくなったので、笑

同じものを2つ買いました。




んあー!! 早く食べたいなあ


そうだね、検査が終わったらたべようね。





(うおーがんばれー、あとで2人で一緒にお昼を食べようね)


心の中で何度もつぶやく、私ひるなまの夫でした。




 
次回は、この注腸前夜の経験を通して、
私ひるなまの夫が決断し自らに課した、「自分ルール」を紹介する予定です。




今回はここまでです。ニコニコ



今日もお読みいただき、

ありがとうございましたにっこり






お知らせ


末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

重版出来、ただいま絶賛発売中です!!




10/6現在、下記リンクAmazon、楽天ブックスから転売価格ではなく定価でお求めいただけます!


また、

お近くの本屋さんでも、予約や購入ができます! 


※転売価格ではないことをお確かめの上、ご購入いただきますよう、お願いします。


※取り扱い店舗や在庫により、発送時期が遅れる場合、送料がかかる場合もあります。お求めの際には必ずご確認ください。


この機会に、ぜひどうぞ!



では、失礼します。

 

 

 

※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます

 

ひるなまの夫



サムネイル
 

続きは↓コチラ!