こんばんは。


 

末期ガンでも元気です 

 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

(ポラリスCOMICS、フレックスコミックス株式会社発行)

の著者、ひるなまの夫でございます。






サムネイル
 

CONTENTS

▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後







にっこり「末期ガンでも元気です」第1話はこちら

ポラリスHP)


配信再開!第6話はこちら








第23回です。


2022年、8月下旬。
大腸ガンにより、エロ漫画家ひるなまは人生3度めの入院をする。手術まで絶食。その入院と入れ違いに、親友のWさんからあきづきという梨が届く。大好物だ。


ひるなま
に、退院後にWさんの梨を食べてもらいたい。
ひるなまの夫は、(株)ニチレイフーズのサイトを参考に、梨の冷蔵保存を始める。3日に1回梨の状態をチェック、湿っていればペーパータオルを交換する、ただひたすらに…




  手術を超えて


絶飲食を耐えて耐えて、

ひるなまは、無事に手術を終えます。

 

医師さんが事前説明で家族に話してくれた、目指すべき最高の結果で手術は終わります! 

よかった! 帰ってきてくれて。

終わって再会した時さ、私は噴水みたいに泣いたよ




 


しかし状態はその後も一進一退、リハビリが続き、退院が延びていきます



当初の想定を超える、シビアな入院でしたが、

ひるなまは、本当にがんばりました! 


面会に行くと、既に病棟内をぐるぐる散歩している最中の時もあって…


ひ「一周150メートルだからー、今日は10周したから、今日は、1500メートル歩いたよニコニコ


なんて報告してくれたり…距離も徐々に伸び…

自分より歩いてる日もあったと思います笑


↑「元気です」第8話。こちらは初手術後のリハビリ。


すごくがんばりや、頑張りすぎなくらい…!



 ↑クッ…




病棟で履く、踵のあるスリッパ。入院が延びれば次第に汚れていくんです。計5回、買い替えました。


ひるなまが頑張っているのだから、私ひるなまの夫も精一杯、サポートしたい!

キレイでふかふかなスリッパで、少しでも楽しくリハビリしてほしかったですからね…!



ちなみに、この時期私は、

初めてWさんと直接お会いしました。


↑「元気です」第7話。この時夫は会えず。



マンガ通りの、いい方!! 熱いハートと冷静な判断力…


そして、退院後は本人のお言葉通り、ひるなまを、私を、全力サポートしてくれました…!





  1枚交換するごとに


入院期間が延び、暦も10月になりました。


その間も、

9月に始めた梨の冷蔵保存は継続中ですよにっこり



止めなかった。

いつか梨はダメになっちゃうかもしれないけど…止めようとは思わなかった



9月末に試しに食べてみた梨が、あまりにジューシーで甘くて美味しくて…勇気をもらったからですね。


そしてなおのことひるなまに食べて欲しくなったから、ですね!




できることは全部やる


そう意気込んでいたものの、

ひるなまのためにできることって、意外と少なくて…



それでも、

梨のペーパータオルを1枚2枚と交換するたび、ひるなまの退院日が、少しずつでも近づいてくる


そんな不思議な気分でいました。



逆にいうと、交換しないと遠のくような気もして。無力感に苛まれても、いたのかな。


だから、ほんの小さなことだけど、できることをすがるように継続できたんだと思います!



続けてよかった〜!!

 




季節が進み、夜が長くなり…
寂しくなってくるひるなまの夫。

果たしてようやく、(大まかにですが)退院が決まるひるなま。



今回はここまでです。 

ブログと梨も佳境ですね。


お読みいただき、ありがとうございましたにっこり

では、失礼します。




※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます


ひるなまの夫






サムネイル
 

続きは↓コチラ