こんにちは。


 

末期ガンでも元気です 

 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

(ポラリスCOMICS、フレックスコミックス株式会社発行)

の著者、ひるなまの夫でございます。




第24回です。


2022年、8月下旬。
上旬に続き、8月2回目の入院となったエロ漫画家、ひるなま。その入院と入れ違いで、9月頭に、家に梨の贈り物が届く。送り主は、『元気です』でもお馴染み、親友Wさん


何としても、退院したらひるなまに食べてほしい。(株)ニチレイフーズのサイトに掲載されていた「梨の冷蔵保存法」を参考に、ひるなまの夫は梨の冷蔵保存を始める。

9月末、そして10月と退院は延びてしまうが、ひるなまは懸命のリハビリを続け、梨もいい状態をキープし続ける。




  ひるなま語録「公式サイトよ」



サムネイル

キミは、何かを作る時レシピサイトを見ることがあるけど、そのレシピサイトに載ってるレシピは、玉石混交よ。


ましてやキミみたいな、料理の基本ができていない人は、レシピでさりげなくスルーされる技術が分からないんだから、絶対手を出さないように。
(↑いつもの辛口…笑)




サムネイル

レシピを調べる時は、「白ごはん.com」にしなさい。
さもなければ、企業の商品を扱う公式サイトをまず見ること。専門家がきちんと監修しているから、経験上信頼できるわ。


#22からの再掲ですねにっこり


…ブログ書いてるうちに、

「ん? これ名言…じゃね?」

などと思いまして笑


【語録】の枠で改めて。これなら私もリマインドしやすいですし。



では、もう1ついきます。





  ひるなま語録「美味しいものを」


と言うわけで退院が延びる中、

体調や検査など色々なことを踏まえながら、できる限り面会を続けたひるなまと、ひるなまの夫



去り際にひるなまが、必ず私にかけてくれる言葉がありました。





サムネイル

美味しいもの食べて、帰ってね!
ちゃんと、食べてね!





自分が絶飲食の時でも関係なく…なぜそんなに気遣うことができるんだろうね。


嬉しさと、申し訳なさと。


(A病院の入院時も、同様の言葉掛けをしてくれた)



食べてねという時の心配そうな眼、忘れられないです。その日の夕食はいつも、食欲が無くてもなんとか食べることができました。




ありがとうね




できる限り面会の時間をとり、梨の保存も続ける
ひるなまの夫
それでも時折さみしさは募る。 

消灯の22時まで、2人はスマホを介し色々なやりとりをした。 
果たして退院の日が(大まかにですが)決まる。




今回はここまでです。 


今回は、【ひるなま語録】から2つ、


サムネイル

レシピを調べる時は、「白ごはん.com」にしなさい。
さもなければ、企業の商品を扱う公式サイトをまず見ること。専門家がきちんと監修しているから、経験上信頼できるわ。


サムネイル

美味しいもの食べて、帰ってね!
ちゃんと、食べてね!


を、紹介しました。


お読みいただき、ありがとうございましたにっこり


今頃、モスチキンとクラムチャウダーで遅い昼ごはん中かな?ニコニコ

(←モスのお気に入りだった)



では、失礼します。





※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます


ひるなまの夫





サムネイル
 

続きは↓コチラ