こんにちは。


 

末期ガンでも元気です 

 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

(ポラリスCOMICS、フレックスコミックス株式会社発行)

の著者、ひるなまの夫でございます。





サムネイル
 

CONTENTS

▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後





●「元気です」第1話無料!ポラリス公式HP)

https://comic-polaris.jp/daicho/

●公式無料ボイコミ ひるなま、しゃべる!






第21回です。


2022年、8月下旬。
上旬に続き、8月2回目の入院をすることになったエロ漫画家、ひるなま
その入院と入れ違いで、9月頭に、家に
梨の贈り物が届く。送り主は、レイヤーであり現役看護師、これまで度々ひるなまをサポートしてきた親友Wさん


ひるなまに何とか梨を食べてもらいたいが…その為には退院までひるなまの夫が梨を保存する必要がある。
でもどうやって?





  入院中の流れ


梨が届く。9月上旬に。

送り主はなんと、ひるなまの親友であり、同志である、現役看護師Wさんだった!

↑第7話より



夫として、正直、嬉しい。

ひるなまには、心強い味方がいることが!



かくして、準備も無事終わり、8月末に入院したひるなま


https://twitter.com/hilnama_PG12/status/1564559548861784064



ざっくりで、ひるなまには申し訳ないんですが、入院中の流れの見通しを…。


まず、抗がん剤は使えません。手術に向けて、休薬期間を取る必要があるとのこと。

お医者さんはこの休薬期間に並行して、検査を行い、それを元に手術方法を検討。


そして手術です。


そして、その間絶食です。

↑第7話より



私は、絶食の経験はありません。だから、食べられないことに対するひるなまの気持ち、今も分かっていないと思います。


想像もつかないようなひるなまの苦労が、

報われる形で、今回も無事に退院してほしい!!



そのために、

できることは、何でもするつもりでした。

お医者さん、看護師さんにしていただくこと以外で、私ができることは全てやるつもりでした。


退院した時に、梨を食べてほしい…!

大好きなWさんからもらった、大好きな梨を。





  ひるなまからの、アドバイス


入院期間は、術後のリハビリ期間を経て退院まで…

ひと月程度は、かかることでしょう。


↑程なくして、届きました! サンキュー!




届きました、梨!

品種を、あきづき梨といいます。


なんとか! まずはひと月、保たせられれば。

しかし確か、梨は傷みやすい果物だったはずガーン



そして私ひるなまの夫は、梨どころか、果物、野菜の長期保存等、したことはない……!


もやしをチンして、ジップロックコンテナに入れたことは、あるけども…!



(保存方法は、私も知らん、ググってくれ、
 と言われてます。)



ただでさえ、私のキャパは限界スレスレ…

身も蓋もありませんが、妻が入院するわけですから。梨のことばかり考えているわけにもいかないわけで…

どうする…!?




その時です。


料理のことで困ったら、企業の公式サイトを見るのよにっこり


…いつだったか、話してくれた、ひるなまの言葉。ふと脳裏に甦ります。



サムネイル

キミは、何かを作る時レシピサイトを見ることがあるけど、そのレシピサイトに載ってるレシピは、玉石混交よ。


ましてやキミみたいな、料理の基本ができていない人は、レシピでさりげなくスルーされる技術が分からないんだから、絶対手を出さないように。
(↑いつもの辛口…笑)



サムネイル

レシピを調べる時は、「白ごはん.com」にしなさい。
さもなければ、企業の商品を扱う公式サイトをまず見ること。専門家がきちんと監修しているから、経験上信頼できるわ。




焦るひるなまの夫の脳裏に、
かつてひるなまがくれたアドバイス、
企業の公式サイト



そのアドバイスを思い出したひるなまの夫は、
ついに青果の長期保存法を探し出したのだった!



今回はここまでです。 


本編に関係ないので触れませんが、「白ごはん.com」は本当最高です!! 私みたいな万年初心者にも優しいレシピサイトです。



お読みいただき、ありがとうございましたにっこり

では、失礼します。




※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます


ひるなまの夫





サムネイル
 

続きは↓コチラ