WALKING TO Sumida-ku,other!(錦糸町~浅草間をぶらり散策) | 私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

暮らしの中で、気づいたことや思ったことを綴った日記です。

総武線~中央線は子供時代から生活の根幹の
鉄道でした。
(途中から東西線や都営新宿線も)
どの駅も思い出がいっぱいです。
特に錦糸町は親類の家があったので、年少の頃に父親と
一緒に出かけた思い出のある街です。亀戸も同様に。
(当時は凄く都会的な印象が強かったのですが。
駅ビルが珍しかったからかも・・。だから、テルミナ
についての印象が強いんですね。なんせ
5~6歳の頃の話ですから・・・)
その後も友人や仕事の関係でこの界隈は頻繁に訪れていました・・・。

さて、今回は暇にまかせて(実は他に用事があったのですが)
錦糸町から、結果的に浅草まで歩いてしまいました!
(やれやれ)
$私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

最近は河内音頭の関係で何回か訪れていますが、駅前周辺の
変化にはちょっと浦島太郎(?)です!
驚いたのは気がつくのが遅かったですが(かおるちゃん、
ジャジャジャジャン!
=わかった人はかなりのご年配とお見受けいたします)
四つ目通りと京葉道路の交差点にあったスポーツ用品などを
売っていたニッピンがなくなっていたことです!
(たいしたことじゃないかもしれませんが・・・)
では、錦糸町駅からスタートです!
地元の友人がグルメ店に関係したイベントを駅周辺でやって
いることは承知していました(時間がなかったのですいません!
事務局にいらっしゃることは分かっていましたが、パスさせて
いただきました。ごめんなさ~い)
Twitterでも呟いていましたが、珈琲豆の香りに誘われて
1)自家焙煎の「渋谷コーヒー」に到着!
$私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

春日通りにでて、通り沿いを業平橋方面へ!
2)横道の路地裏に侵入してぶらぶらと・・・。
$私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

スカイツリーがかなり近くに見えるところまで来ました。
路地は僕らが学生時代遊んでいた時の、昔の雰囲気を
残していました。
$私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

$私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家


浅草通りに出ました。
ここの通りは以前勤務していた会社の関係で毎日バスで通って
いたところです(錦糸町~日暮里行きの都バス)
お腹も減ってきましたので、食事にします!
3)業平橋そばにある「昔ながらの太タンメン 来来来」
に入ります。
(迷わず、太タンメンを注文!)
$私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

$私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

(初めてでしたが、美味しいので再度来店を決意)
食べ終えてから。今日の目的の東駒形の友人の店へ!
4)途中、以前たまにお世話になったことのある商品を
販売している会社(本社)の横を通ってから行くことに
なりました。
(ビルの側面に注目!スカイツリーが・・・)
$私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

以上、今回はこの辺まで。
では、♪又の会う日を楽しみに・・・♪