昨日のCT結果 | 余命半年からの生還"くまノン"

余命半年からの生還"くまノン"

熊本の住宅リフォーム会社ヒルトップの
代表者岡崎誠二が
がんの告知!
工事の状況 時々 趣味の料理 度々 闘病日誌に!

胆嚢癌は相変わらず変化無し
3つほどあった肝臓癌は
1つだけはやっと確認できるけど
2つは消えてしまいました

脳腫瘍も放射線治療の跡は確認できるが
それ以外は何も確認出来ないとの事

一度大きくなり始めたガン細胞が
抗癌治療も何も無しで無くなる事は
やはりスゴイ事らしい

原因は解らないが
とにかく免疫力が突然強くなっているらしい
このまま月一の検査は続けるが
多分もう心配はいらないだろうと言われました

2年程前に余命半年と言われた私が
こうして元気でいられる事は本当に喜ばないといけない事だが

何とか
この免疫力を癌患者に分けられないものか
免疫力を高めた原因が解れば癌患者を救えるのではないか
と先生に言ったら
もともとガンになりにくい体質だったのが
何かの原因で癌が出来てしまったのではないか
と言われました

実は
それなら心当たりあるのです

20〜30年前は増改築の作業で断熱材である石綿の埃を吸い込んで良く喉を痛めていました

でも
それなら喉頭癌や肺癌になるはずで
大腸癌が原発の私は関係ないですよね
でもアスベストの埃舞う中で
いつも弁当食べていましたから全く関係ないとは言えないかもしれません

とにかく最初の手術から3年半なので
まだまだ判りませんが
後悔のない毎日を過ごしたいものです

{0E3CC285-8AF3-4EB3-AEA4-0CBC4946F1EF}

先日
アイスにかけると固まるチョコを買ったのですが
ソフトクリームにかけて食べたくても家では作れないので
マックに持ち込みました(⌒-⌒; )