予想通り54kg台 | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

昨日ブログを書いてから1400kcalぐらい食ってしまって大幅なアンダーカロリーにはならず


この「目標」というのは目標でも何でもありません

基礎代謝が1400kcalなら1.5倍して2100kcal
運動せずにやや軽めの生活を送った場合に消費するカロリー

今日の基礎代謝は1347kcalなので×1.5=2020kcal

大差ないのでこの値を使ってます

基礎代謝が1500kcal以上のときも大差ないのでこの値を使ってました

運動で消費したカロリーは手入力してるので、こうしとくとカロリー収支がわかりやすい

で、昨日食った糖質は553g
糖質と炭水化物が同じと思ってる人、違いがわからん人、糖質を単糖類や二糖類と思ってる人が未だにいる

レースに出るような人ならそこは知っとかなあかんとこやと思うよー

炭水化物の一種である食物繊維をなんぼ食ってもエネルギー源にはならんのやでー


これでグリコーゲンはかなり満たされた

なのに、54kg台になった

塩抜きして適量の塩を足してこんなもん


さらに今日、軽く2時間動いた程度で、まともな運動せずに3599kcal食いました


内訳

グリコーゲンは余ってるのにさらに糖質を過剰に入れてカーボローディングし、塩も適度に補ったので、明日の体重が「今の体」でレースに出るベスト体重ぐらいでしょう


寝る前が

寝てる間に大体500〜1kg減りますので55kg台


エネルギーフル満タンでこのくらいなら、来週は54kg台


しかし、来週前半はGW休みなので運動量が減る


53kg台まで落とすのは無理かな?