軽く3ぶどう | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

昨日の最後にこんなこと書きました


いきなり達成‼️

筋肉量からすると筋グリコーゲン不足気味?


ホンマに56kg台まで落ちてるのか?数日単位で見ないとわかりません


明日は高齢者の会ぶどう練(KRSぶどう練)


一応ですが、今日は疲れを残さないようにしないといけません

(疲れまくってても今の他のメンバーは超体たらくなので、多分相手にはならんと思いますが、とりあえず万全でいっときたい)


誰も競ってくれないのに行く意味あるんか?とも思ったりしてます


みんな頑張れ〜

はよ元に戻して〜


で、回復だけじゃなくカーボローディングもせなあかんので糖質は朝からいっぱい食いました


チャリはレース号FRDにしたので、元通勤号より1kgぐらい軽い


自分も1〜2kg軽いのでだいぶ軽い



しかし、頑張らない!

1本目の267W→手抜き

2本目240W→かなり手抜き

3本目224W→ウインドブレーカー着てゆっくり上っただけで汗も出ない


これでTSS125


帰ってから食パン作りとねぎの大量収穫

葱坊主が出始めて、まだ硬くなってないのを全部収穫


茎の根元ま5cmぐらい残してカットするパターンと、葱坊主の茎だけ残して葉だけ収穫するパターンがあります


葱坊主の茎を残すと新たに出てくる脇芽が太くなるから、夏に収穫できる

大半は刻んで冷凍ねぎにしました

まだこんなにあります



あと、直植えしているみかんの鉢上げと枇杷の植え替えと、その他いろいろ


パン作りと農作業中の心拍数を記録して消費カロリーを計算しました

計算した消費カロリーは1546kcal(その間ダラダラして過ごしていたら消費したであろうカロリーは引いてます)


意外と使うのね!


チャリでは1590kcal使ってます


ベースの消費カロリーが2100kcalほど


合計4200kcalぐらい使ってますが、今日は明日に備えてカーボローディングしたので5801kcal食ったのでカロリーオーバーです


糖質を1100g(4400kcal)ほど食いました