空腹を微糖缶コーヒー&タバコで誤魔化す | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

エネルギー満タン、塩過不足なしでこのくらい
2〜3kg太ったようです

太ると何もせんでも筋肉量が増えるのか?

5日前の筋肉量が50.30kgなので2.25kgも筋肉が増えたことになってます
脂肪ならそれくらい簡単に増やせますが、筋肉がそんな増えるわけない

家庭用体組成計の限界ですね

実際、あんまり気にしてません


チャリを始める前の定番だった微糖缶コーヒーとタバコで空腹を誤魔化すダイエットをやろうと思います

・朝昼は食事なし
・昼間腹が減ったら微糖缶コーヒーを飲んで、タバコを吸って誤魔化す
・夜は人並みの1人前だけ食べる

40歳頃まではこれをやるだけで、運動してなくても月4〜5kg痩せました

歳を取って代謝が落ちてるので同じようには減らんと思いますが、高齢者とはいえ、まだ初老
そこまで極端に代謝が落ちてるわけではないので減らんことはないでしょう

4時間以上運動するので、1時間の運動につき300kcalぐらい食っておかないと動けなくなるので、その分は余計に食うとしても、運動に必要ない脂質はなるべく食べないようにします

なので
・寝る前食は糖質限定

しかし、我がショッピングセンターの500円券を10枚もらいました(コロナ慰労金みたいなもん?なんか知らんけどくれた)

3/31日までに使い切らんとあきません

ブレスサーモを知ってしまったら、ユニクロのヒートテックとか激寒やし、無印は買うもんないし、ABCマートはビンディングシューズ置いてないし、本読まんから紀伊國屋で買うもんないし、サーティワン意外使う店がありません

お釣りは出ないので750円ほどのレギュラーダブルを10個食わんとあきません

しゃあないから週1個ずつにしとこ
余計に1時間運動したらほぼ消えるし


昨日息子が言ってました
「10月に玄米を60kgもらって、あと10kgほど残ってる」と

3ヶ月で50kgの米を食っても太らんのか!と驚きました
特にダイエットとか気にせずに174cm?の60kgぐらいを維持してます

90日で50kg の白米を食ったとして1日平均555.6g(3.7合)で1978kcal

カロリーそんなもんしかないんか…

2000kcal弱の米なら確かに太らんわな

1日3.7合の米を食ってもええなら、それなりに満足できる

3.7合米を食えたらおかずは漬け物でもええわ

真似しよう!

米だけでなくても、糖質メインで脂質を減らせば痩せるのは知ってましたが、最近は消費カロリーと摂取カロリーの差ばかり気にしてて、脂質の量はあんまり気にしてませんでしたので、アイスとかチーズケーキとかでカロリーを上積みして、脂質を100g以上摂ってました

そらアイスやらお菓子食ってたらなかなか痩せまへんわね〜

糖質は筋肉に過剰に溜め込んでも溜め込みきれない余った分のみ、カロリー換算で72%(やったかな?)が中性脂肪に変換されますが、脂質はインスリンがあるとほぼ全てが身に付きます

同じだけカロリーを摂るなら糖質の方が得なのです

今日は朝から帰ってくるまで微糖缶コーヒー1本で耐えました
タバコは何本吸ったか知らん
20本ぐらいか?

運動はこれだけ
なぜか心拍数が妙に高く3236kcal消費

帰りはエネルギー不足で気温が1℃台なのにまったく寒くないし、足はカイロなしなのにポカポカでした

5日間食いまくって褐色脂肪細胞が活性化したのか?

意味不明

帰って、嫁に「今日寒ないな」と言うと、「寒い」と

1日の消費カロリー5498kcal

食う予定は1407kcal

あんまり腹減りません

4100kcalぐらいマイナスかも

明日は腹減るんやろな…


朝ぶどう

総重量

呼吸は楽々なのに脚パンパンで動きません
重すぎて進みません
5日もサボるとタダの人以下


使い勝手は良かったんですが、ケースに入れてたKIX-ITMカード(関空と伊丹の駐車料金が割引になるカード)と三井住友のキャッシュカードが磁気不良になりました

商品画像の赤いカードが差し込まれてる左1/3辺りに強力な磁石が入ってるようです

カードを入れなかったらええんですが、入れておいたら便利なことがよくあるので、カードの磁気を痛めないようなケースを探して買いました
磁石は真ん中辺りにあり、気を付ければ磁気不良にはならないかもしれませんが、もしかしたらなるかもしれない

なったら面倒くさい

それに、磁石でピッタリ閉じてしまうと開けるときに邪魔くさい

なので、磁石を撤去しました

ここと

ここ

なぜかスマホの裏面に当たるところにも磁石が入ってました

糸を切ったので縫う!

内側は白い糸を使ってるので目立ちますが人に見せるもんでもないし



外側は似たような色の糸なのでぱっと見わからない


これで使いやすくなって、カードも入れれるようになりました\( ˆoˆ )/