食べたのは家に帰ってからなので、汗もほとんどかかんし、オシッコもあんまり出てません
塩の出口がない
塩が出て行かなければ、水分を十分に摂ってると0.9gの塩で100g体重が増えます
9.9gだと1.1kg増えます
朝から散髪
その後、時間がなくなったので短距離通勤(18kmコース)
レースで使うチェーンのオイルを中華安物VGチェーンに馴染ませるため、20分ほど走って、上下反転させました
チェーンはちゃんと付けたつもりです
上下のプーリーの間をくぐるところでストッパーに乗り上げて通してしまうことはありますミスったとしてもそれくらいしか経験がない
それだとガチャガチャ言うし、短時間走ったぐらいではチェーンか外れることはない
ミッシングリンクの結合も問題なし
何をミスったのか?(ミスったとしか考えられない)
チェーンを反転して走り出し3分後ぐらい、チェーンが外れて絡む金属音の後に、プラスチックが割れるような音が同時多発し、こうなりました
あとセラスピのビッグプーリーが割れた
これの買い値58000円
eTAPのRDはケージから引きちぎられて、ケージに固定するU字型の金具が曲がったので固定できなくなった
右シートステイ、テールの下のカーボンが削れてるのに気付く
このままチェーンブラブラで走ろうとしましたが、すぐにチェーンが落ちて走れません
諦めて、なかもず(南海なので漢字で中百舌鳥)からタクシーで行きました
タクシー代3500円ぐらい
フレームの傷
叩くと左側のシートステイと違う音がします
ドグマ65.1はカーボン強度を上げて少し軽くしてるので(フレームだけで200g軽い)、カーボンが薄く弱いのかもしれません
65.1でも他のチャリフレームに比べたら剛性がありますが、60.1のガチガチさに比べたら物足らんぐらいなので、笑劇に弱いんでしょう
RDは仕事中に直しました
プーリーはレースが終わってから直すとして
フレームも傷を削って、半分だけでも繋がってたら自分で修理してみます
最悪、赤松さんにお願いせなあかんかもしれません
新しいフレーム、今のところいらんし、そんな無駄遣いする金もない(あるけどない)
ヒビが貫通してたらレースには使えんでしょうか?
まあ乗ってみてから決めましょう
ダメなら飛行機遠征レース(東北レース)用にFELT F1を復活させるかもしれません
トラブルの話は以上
体のレース準備
まず塩抜き
11:10 ラシックス(40)投入
重量は0.7kgの服装を含みます
ここでラシックスもう1錠投入
その後
森永チョコフレーク114g袋558kcal食いました
既にレース前の栄養溜め込みモード
ダイエットはどうした?
そしてチョコボール2箱食って
トイレ2回いって
グリコーゲンはそこそこ溜まった
塩は少し足らん気がしますので、その分足したら57kgぐらいでしょう
電車で帰宅して、まだ塩が抜け足らんのでラシックスもう1錠
それから塩分少なめの晩ご飯を食べました
生八ッ橋で糖質を追加しました
これでナトリウム量1040mg
食塩2.65g相当、体重294g相当
今日はほとんどグリコーゲンを使ってないので、明日のカーボローディングはいらんのちゃうかと思いますが、赤飯700gと生八ッ橋3袋持って行くので、食ってしまわない手はない
全部食ったら糖質約500g
途中で買い食いしたら八ッ橋を減らして調整します
こんな感じでグリコーゲン過剰にする予定
このまま朝までなにもくちにいれなけれは55kg台になる
でも、このままではレースに出れない
どこまで増やすかが計算通りいかずに難しい
明後日の朝は57kg超えそうです