後輩の眼科クリニック | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

2回目の大学時代の学部のバドミントン部の後輩(学年は2つ下やけど12歳下)が東大阪で眼科クリニックを開業するというので、内覧会(診療所のお披露目会)に行ってきました

最近まで近くの病院で眼科の副部長をやってたみたいです

阪大の医局に入局したので、繋がりがなくて全然知りませんでした

15年ぶりに会って、研修医だった彼が40歳過ぎててビックリした!

でも見た目はあんまり変わらん
若干顔が丸なった?ぐらいやけど太ってはいない

よくある、常識のない、偉そうにするような医者じゃないので、庶民感覚はあると思うので、近くの人は眼のことで困ったら行ったってください

山本定徳、略して「やまざだ」らしいです

なかなか大阪的なネーミングで最初に聞いたときは笑いました



中の写真は撮り忘れ

いろんな高そうな機械が揃ってて、リースではなく全部買ったみたいで(来てた業者さんに聞いた)、億の金がかかったんだとか(本人から聞いた)

一から開業するなら普通それくらいいると思いますが、どれくらい借金したのか知りませんが、人柄的に流行らんことはないと思うので、10年もかからずに返済してしまうんでしょうね〜

知らんけど…

東大阪はあんまり行かんので、勝手に遠いと思ってましたが、ミニベロでも割とすぐでした
これまで、この辺に行くときは生野区を突っ切って裏道を駆使して行ってたけど、中環を通ると信号が少なくて、赤信号にかかってもすぐに青に変わるのでほぼノンストップで行けました

これから東大阪に行くときはこのルート採用!

家に帰って、しばらく庭作業してたら、えもいわれぬしんどさに襲われる

なんじゃこら〜ヽ(´o`;

脳挫傷のしんどさに似てる

起きてられへん

水は足りている

熱中症な訳ない(そんなもんにはならん)

飲みすぎて水中毒?

塩分足らんだけ?

起きてるのがしんどいので、塩化ナトリウム10gと塩化カリウム8gを水に溶かして飲み、なんも食ってなかったからフルーツジュースで血糖値を上げ、冷房をかけて1時間ほど寝たら復活してました

それ以降は汗を掻き倒しても何ともないので、単なる塩不足だったよう

例年なら(乗鞍のある年なら)、春からそこそこ追い込んで6月には汗から塩が出ていかなくなってるので、なんぼ汗をかこうと塩分補給はいらんのですが、今年はつい最近までサボっていたため、まだまだどんどん汗から塩が流出してます

激しく鍛えてる人以外にとって、夏場の塩分補給の大切さがわかりました


休みやけど1時間チャリに乗ったのと、帰ってから庭仕事でそこそこカロリー消費したから今日は3000kcalは食っても大丈夫そう

今日のラマダンが効いて少し痩せたはず
また明日からダイエット再開

あと1週間で60kgクラブ退部したい

体脂肪率もそろそろ一桁にしたい