ぶどう行ってからぶどう食って大和川 | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

タイトルには特に意味はありません

昨日サドルを下げてええ感じだったので、休日やけどぶどう

いつもの時間だとオーバーヒートするかもしれないので、ぶどうが日陰の間に上るべく、いつもより1時間早起きしました

でもそんなに暑くなさそうなので、グダグタしてて出て行ったのは30分早いだけ

節制してないので重い

チャリは普段より2kg軽い

この秤、アリエクで送料込みで490円

今まで使ってたのは、この色違いで、5年前に楽天で買ってこんな値段でした
雨に濡れて電極が錆びて、一度は錆を落として復活したけど、また濡らしてしまって壊れたました

何と!2013年にはこんな値段でした!(◎_◎;)

しかし、7年経ってもモデルチェンジしてないというのは、結構な売れ筋なのか?

さらにビックリ‼️

現在の価格

中華モンはアリエクの一択やな


総重量は

最近にしては軽め

でも、最近の傾向としては、午前中はなんかダルい

調子よろしくありません


ペダリングはちゃんとできた気がしましたが、全然ダメでした

パワータップとの比較

シマノのチェーンじゃなかったら似たような値が出てます

シマノでもイノテック105を使ったら似たような値が出てたので、チェーンオイルがあかんのかもしれません

ただ、イノテック105は完全脱脂して完全に乾燥させないといけないので面倒くさすぎる

完全脱脂したつもりでも、乾くのに半年かかったりするので、完全脱脂できてないんでしょう

今度はデュラチェーンとレコードチェーンでこの実験をやりますが、しばらく雨みたいなので、次にロードに乗るのはいつになるかわかりません

2本上ろうと思ってましたが、立て続けに上る体力がないので、のとか村まで休憩がてらダイエット走

しかし、しんどくてやる気にならんのでそのまま下って帰りました

上る前に前を走っててコンビニに寄ったのが1人、途中で抜いたのが1人、のどか村に着いたら、すぐに2人が上ってきました

サカタニジャージを着てなかったから気付かんかったんですが、例の(と言っても誰も覚えてないか?)、職場のすぐ近くに住んでいると思われる、平地は勝手にオケツに張り付いてくる(上りは付いて来れない)コルナゴマスターがぶどうに遠征し来てて、泉が丘出発時間からすると、この2人のどちらかだったと思われます

この中にいます

パソコンでFlybyを見たらどっちかわかるんですが、どうでもええのでやめ

帰ってしんどかったので🍇を食って、ミニベロに乗り換え、間違えて捕まえてきたヤブキリとキリギリスのメスを虫かごに入れて捕った場所に逃してきました

ついでにマツムシの産卵用のイネ科植物の茎を採ってきました
草取りしてるだけやのに、メチャメチャしんどい

夏バテかな?

例年は猛暑の中でも必死こいてトレーニングするので、6月までには暑熱馴化できてるんですが、今年はまだ汗が薄い塩味

暑熱馴化できてません


その後庭の畑仕事をやって、シフォンケーキ作り

嫁さんが98円の卵を買ってきたんですが、こだわりの卵を20個買ってすぐでした

そんな美味くない安もんの卵はいらんので、卵の味わいが感じられないもので、大量消費できるものということでシフォンケーキ

シフォンケーキは完全に冷めてないと取り出したら潰れるので、扇風機で冷まし、冷蔵庫に3時間ほど入れてから取り出しました

小分け
今回はキャラメルパウダーを入れてみました

プレーンよりええかもしれません


今日の運動はこれだけ

やる気がないのでダイエットは捗りません

来年に向けてやっとけば…とは思うけど、仕上げるのに13ヶ月もかからんから、今やったってねぇ〜

1月から3月までかなり頑張ったけど、やる気をなくしたら2ヶ月で元通りやし…