Edge520Jフリーズからの復帰 | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

覚え書きです
他の人の参考にもなるかもしれんし

ガーミンEdge520Jの電源を入れたらこの画面でフリーズする


過去に2回ほど経験あり

多分810Jと520英語版で1回ずつ

 

810Jは分解してバッテリーと基盤の接続を一度外し、基板側の+と-を短絡

プラスマイナスを短絡させたのはコンデンサに電荷が残っているかもしれないから、これを開放する目的

元に戻して終了

 

520は分解したら完全には元に戻せませんし傷が付きます

だから810Jで使った手は使えない


結局は手当たり次第、電源ボタンと他のボタンを長押しして再起動を繰り返す


電源ボタンと同時に押すのは1つであったり、2つであったり、3つであったり


前回復帰に成功したのは電源ボタンと右側にあるボタンとあと1つどこかのボタンを押し続けて再起動

 

その時記録しておけばよかったのに忘れてしまった

 

次も同じ現象が起こると思われますのでその時の自分のために書いときます


復帰のやり方は、複数あるようで、ガーミン社のマスターリセットとか、他の人のやり方を検索してやってみたけどフリーズは解消できませんでした

 

ガーミン社の公式マスターリセット法は①と②の同時長押し、GARMINの文字が表示されたら①を離す

たぶん②は押し続ける

あとは画面の指示に従って…

その方法では復帰できずでした


成功した方法

①+⑤+③ or ④の同時長押し、GARMINの文字が出たら全ボタン離す


③ or ④というのはどっちが忘れてしまったから


確か①④⑤やったと思うんですが…


①③⑤はフリーズしたときに試してあかんかったような記憶がある

 

おしまい