乗鞍ではこれではなく
でもパワーメーターは付けて走りたい
568.2g
REDクランクとの差が144.7g
今使っているレース用リアホイールと比較してみます
G3はこんなに重かったか!!
まあこれよりはマシ
リムはNo Tubesの340
どっちにする?
340のリム幅は16.8mm
キンリンは13.65mm
ニップル24個
ファッション性も考えてこっちにしようかとも思いましたが、無駄に1.1g重くなるのでやめました
9gの差は走行抵抗で逆転できるはず
340の採用決定
12個でこの重さなので24個なら2倍です
レース用
元のパワータップホイールに付けてたの
どちらもCX-RAY
新たに使うのはCX-SUPER
11gの軽量化が8000円以上( ̄O ̄;)
20分歩いたら消える脂肪重量ですやんか〜
時給24000円也
なんのこっちゃ(^O^)
118.3gの重量化
最初に赤太文字で書いたクランク重量差が144.7g
ホイール重量はクランク重量差を凌駕しました!
ついでに同じ歯数のチェーンリングを使うならREDクランク用5本足の方が軽いのです
こんな細かい計算するより自分が軽くなった方が手っ取り早いんですがそれは置いときます
レーゼロ2WAY-FIT
でも剛性は?
そんなもん知らん
ホイールにそんなもんいらん
この黒いレーゼロのリム幅もワイドじゃないので走行抵抗で勝てると信じてる
走行抵抗を考えるとライトウェイトのチューブラーと同等以上と勝手に思ってるんです
そんな細かいことより要はエンジンなんですよ!
この前組んだフロントホイール
1300g台前半の25cチューブレス
チューブレスタイヤを付けると1800g
950gのライトウェイト
チューブラータイヤを付けると1350g
約450g重い
それでもアルミチューブレスが勝てると勝手に信じてる
何よりチューブレスはパンクDNFのリスクが格段に少ない
これが一番重要
もう1ヶ月半ほど乗ってないってことです
今日は朝からゴッツい体調不良
昨日の疲労はほぼ抜けてます
昨日寝る前は朝からぶどう1本上って出勤しようと思ってたくらい
でも原因不明のしんどさ
パワーは出せるけど出したくないくらいしんどい
暑いのは全く関係ない
石川CR経由の炎天下の遠回り通勤もやりました
MTBで70W台でも2時間10分で職場に着けました
途中2回キリギリスを捕まえようとチャリをほったらかして草むらで格闘しました
収穫ゼロ( ; _ ; )/~~~
ちなみに簡単に体力を使わずにキリギリスをゲットしたければ牛乳パックと玉ねぎです
でも直接手で捕まえる醍醐味は味わえません(^O^)
まあなんぼかかってもキリギリスに気を取られなければ2時間あれば着けるいうのがわかったのが収穫かもしれない
しんどいので今日は拷問ダイエットはやりません
さあ昼休み
とりあえず出て行ってみよか!
カステラ200g食ってもたし
これだけでも消しとかな