簡単レタスチャーハンと久々酵母。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪





おはようございます(*´∇`)ノ



昨日は息子と二人だったので
家にあるもので簡単お昼ごはん♪



*レタスチャーハン*

具はレタス、ハム、コーン、卵

味付けはごま油、鶏ガラスープの素
塩コショウ、オイスターソース
最後にしょうゆを少しだけ

レタスは一番最後に加えます

炒める直前にご飯に卵を混ぜる事
あとは焦げ付かないフライパンを使う事
これだけでパラパラ美味しい炒飯にsei










後はネギとお豆腐の
中華春雨スープスープ



私はいつも
戻さず使える春雨を常備しています

そうすると、具が少ない時も
ポンと入れられて便利♪

味付けはごま油、鶏ガラスープの素
…だけだったと思う←しっかりw


そんな簡単お昼ごはんでした♪




**********




先日のパン焼きに続き
久しぶりに酵母起こしました



安定のレーズン酵母

久々過ぎて、
ちゃんと出来るかドキドキ…










そんな心配もさておき

最近の暖かさのお蔭で
3日でこんなにシュワシュワに!!



昨日の夜、フタを開けたら
ボフッと元気に飛び散りました…笑




只今元種作成中です
出来上がったら何パン作ろうかなぁ~♪

今から楽しみー喜ぶ




ではでは~
今日も意外といい天気お日様

皆様素敵な土曜日を♪

はぁとv訪問いつもありがとうはぁとv



**ayachi**