セルフハンバーガーとおひとり様時間。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪




おはようございまっす( ・ิ∇・ิ)ノ




昨日、一年ぶり?いやもっとかな?

とにかくひっさしぶりに
パン焼きしました!!



今回はシンプルに丸パン音符










なんかね、、



たこ焼きみたいのも焼けたよ
( ゚∀゚)テヘ

パン作ったのにね?
おかしいねw










このたこ焼きパンと~



ハンバーグと野菜、
あとは写ってないけど目玉焼き










これを全部挟んで…



セルフハンバーガーにしましたshokopon










ガブーーーーーーッ!



美味しそうに食べてたんで
物陰から(  ̄∇[◎]oパチリw


この後、娘も撮ろうと
前にまわりこんだら…
カメラを意識したすっごい固い表情で
口ちっさくして食べてました
(直前まで大口開けて食べてたくせにー!w)


そういうお年頃。笑










挟んだ野菜は
レタスと人参。


人参って意外だけど
アクセントになって美味しかった!



*人参のハニーマリネ*

細めの千切りにした人参をレンジでチン
オリーブオイル、すし酢、
それから塩こしょうをすこーしだけ
最後にはちみつを入れたら出来上がり♪

冷蔵庫で冷やしておくと
味が馴染んで美味しいですakn










スープはじゃがいものポタージュ



じゃがいもと玉ねぎを
少なめの水で柔らかくなるまで煮て
牛乳、コンソメ、塩こしょうを入れ
ブレンダーでつぶしたら出来上がり♪


冷蔵庫に残ってた材料で作ったから
少なくて私の分が無かった…(TωT)
いいの…大人だもん…我慢するよ…


そんなこんなで
美味しく食べられて良かった↑


今度はポタージュ倍量で作ろ。
↑根に持ってるwww




**********




昨日はパパがお仕事
娘と息子は午前中部活だったので
朝からパン生地をコネコネ…


発酵中にハンバーグを焼き
ポタージュを作り…


あまりに楽しすぎて、
気付いたら自然とニヤニヤしてました
↑怪しいwww


息子が中学生になって出来た
このおひとり様時間。


今まで出来なかった事を
存分にやりたいと思いまーす♪


うっほほーーーーい
楽しみヾ(@°▽°@)ノ!




ではでは~
素敵なGWをお過ごしくださいねcrml


はぁとv訪問いつも感謝デスはぁとv



**ayachi**