リメイクおやつ*メロンパンラスク。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


こんにちはo(・∀・)o




今朝はシャッターを開けてびっくり!




うっすら雪が積もっていました~。




週末、どうりで寒かった訳だ。





**********





昨日、美味しいとこだけ食べた人がいました。。。もぐもぐ。


あやちの幸せ時間。


市販のメロンパン。




上のクッキー生地だけ
綺麗に無くなってるーーー!

ヽ(`Д´)ノヒドイー




一番美味しい所を
はがされたメロンパンなんて
誰が食べるのさー。











でもせっかく買ったのだから
最後まで美味しく食べよう♪


あやちの幸せ時間。


カットしたら天板に並べて。
マーガリンを塗って。




と、そしたら弟がすかさず
『グラニュー糖がいるね』と
戸棚からグラニュー糖を出した。




おぅ、気が利くなー。




でも誰がこんな風にしたのか
分かっているのかね?

(´-ω-`)











グラニュー糖を多めに振りかけたら
110℃のオーブンで40分。


あやちの幸せ時間。


サックサクのメロンパンラスクが出来た~!




今回はパンの水分量が
少なめだったので40分。




しっとりとしたパン生地の場合は
60分位焼くと良いです。




クッキー生地が
きちんと残っている場合は
グラニュー糖の分量を
加減してみて下さいね。











ちょっとパサついちゃったメロンパンも。。


あやちの幸せ時間。


子供たちの美味しいおやつになりましたsei











ではでは~。




今日からまた一週間
元気に頑張りましょうね白うさぎ




はぁとvいつも訪問感謝デスはぁとv
あやちの幸せ時間。