一口カツのお弁当と怒られちゃった~。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


こんにちは(*^▽^*)


あやちの幸せ時間。


いつかのパパ弁。




ごは~ん♪menuごは~ん♪


*一口カツ
*レンジde目玉焼き
*ゆかりパスタ
*玉ねぎのマリネ
*トマト




でした♥akn♥











パパの好物一口カツ。


あやちの幸せ時間。


ちょっと薄めの節約仕様だけど、
肉の存在感はバッチリ↑




沢山出来たので、
残りは冷凍しておきました。











ちなみに冷凍はこんな感じでしてます。


あやちの幸せ時間。


最近は重ならないように
ラップで包んでから
ジップロックに入れてます。




ジップロックも買うと高いから使いまわし(笑)




基本的に揚げ物は冷凍せず
次の日に使い切っちゃうんだけど、

(うまくチン出来ないので)




この日はリメイク予定だったので冷凍庫にIN。




リメイクおかずはまた後日ご紹介させて下さいねハート











話は戻って玉ねぎのマリネ。


あやちの幸せ時間。


スライスした玉ねぎをチンして、すし酢、オリーブオイル、塩こしょうで味付けしただけ。




サッパリ美味しく出来ましたcrml






あやちの幸せ時間。






この前、使い終わったフライパンに
水を入れてそのまま放置してました。




そうしたらそれを見た弟が一言。




『あれ、昨日のフライパンでしょ!
面倒臭がらずに洗わなきゃだめだよ』

(*`・з・´) プンプン。




ご、ごもっともです

。。。ハイ。(;´▽`A``




でもさ、知ってる??




脱ぎ散らかした服も
脱ぎっぱなしの靴も
出しっぱなしの鉛筆も




ぜーんぶママが
片付けてるってこと。




だからたまには見逃しておくれよ~

(-∀-`; )

(↑そんな事言ってるから部屋が散らかる)





イヤ待って。


私が片付けないから
子供たちも片付けないのか?

(・∀・;)ハッ。




き、気をつけねば。。











ではでは~。




気付けばもう月末。
午後もバリバリ頑張ろう!




はぁとv訪問いつも感謝デスはぁとv


あやちの幸せ時間。