おうちパン工房*オニオンベーコンパン。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪



Pascoファンサイトファンサイト参加中




オハヨウゴザイマス(・∀・)/


あやちの幸せ時間。


少し前にPascoさんから、こちらの商品が届きました。




家庭用冷凍パン生地『おうちパン工房』ですo(^▽^)o












今回はその中から、総菜パン生地(6個)を使って…


あやちの幸せ時間。


オニオンベーコンパン(マヨ・チーズ)を作ってみました。











コチラのパン生地、捏ねと成形が終わった段階で冷凍してあるので、まずは天板に出して室温で解凍。




その間に新玉ねぎ(1/2個)とベーコン(4枚)を切っておきます。




解凍が終わったらオーブンの発酵機能を使い約50分程発酵させ、用意しておいた具材を中央にトッピング。


あやちの幸せ時間。


更にその上に黒コショウをふり、チーズとマヨを半分ずつかけました。




艶出しの卵を塗ったら、200℃のオーブンで焼く事13分。











こんな感じに出来上がりました~。


あやちの幸せ時間。


焼き上がりは手でつかめないくらいフッワフワ( ´艸`)




手捏ねではなかなかこの柔らかさは出せません。




冷めてもとにかく生地が美味しかった~。











パン作りに興味あるけれど、捏ねから始めるのには勇気がいるという方や、




なかなか忙しくて焼く時間がないわ~という方。




もしくはおうちで手軽にお子様とパン作りがしたい方などにピッタリな商品だと思います。




生地は冷凍で届くので都合の良い時に自分のペースで焼けるのも嬉しいですね。




あと二種類。何のパンを焼こうか今から楽しみです(*゜▽゜ノノ゛☆




敷島製パン株式会社











ではでは~




今日も一日頑張りましょうねバイバイ




はぁとvいつも訪問感謝デスはぁとv
あやちの幸せ時間。