柔らかイカフライのお弁当。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


コンニチハ(*^▽^*)


あやちの幸せ時間。


少し前のパパ弁デス。




konatuMENUkonatu


*柔らかイカフライ

*ソーセージのクリーム煮

*きゅうりのゆかり和え

*トマトのスイートマリネ




でした顔











柔らかイカフライ~


あやちの幸せ時間。


3枚入りで安売りしてたイカステーキ。

流水にて解凍後、水気をよ~く拭き取り、裏面にも細かく切り込みを入れてから縦長にカット。

衣をつけてカラッと揚げました♪











ソーセージのクリーム煮~


あやちの幸せ時間。


ソーセージはジョンソンヴィル『ベダーウィズチェダー』を使用。

輪切りにしたら、薄切りにした玉ねぎとともに少量の油で炒め、小麦粉を少々加え焦がさないように炒める。

牛乳でのばしたらコンソメ、塩コショウで味を整えて出来上がり♪











トマトのスイートマリネ~


あやちの幸せ時間。


プチトマトを縦二つに切り、レンジで少し加熱したら、お酢、砂糖、塩少々をからめて出来上がり♪

ちょっと甘くてさっぱり美味しい( ´艸`)











ではでは~




今日の関東地方は雨模様。




でも今日頑張れば三連休だ~!!!(パパは普通に土日だったけど)




頑張るぞ~シャキーン




はぁとvいつも訪問感謝デスはぁとv
あやちの幸せ時間。