舞茸天やら、青椒肉絲やら…のお弁当。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


オハヨウゴザイマス~ヾ(@°▽°@)ノ今日は早いぞ~ww


あやちの幸せ時間。


昨日のパパ弁ですシャキーン




mf*めにゅ~mf*


*舞茸と桜えびの天ぷら

*卵焼き簡単チリソースかけ

*もやし入り青椒肉絲

*いんげんのハム巻き

*トマト




でした音符











天ぷら~


あやちの幸せ時間。


市販の天ぷら粉を使って、舞茸をカラッと揚げましたムフッ


桜えびも加えて香りをプラス。カラッと感を残したかったので、ジュレぽんを別添えに。











卵焼きと青椒肉絲~


あやちの幸せ時間。


卵は鶏がらスープの素を少しだけ加え、ラップをしてチン。


火が通ったら、ケチャップにスイートチリソースを混ぜただけの簡単チリソースをかけて出来上がり♪




青椒肉絲には下茹でしたもやしを入れてボリュームアップ。


ごま油で炒めたら、鶏ガラスープの素、しょう油、オイスターソース、水、片栗粉をからめて出来上がり♪




使った豚肉は以前に炒めて冷凍しておいたもの。チンして合わせるだけで簡単に一品出来るのでとっても楽チンです。

(↑シャレじゃないよ…| 壁 |д・)チラw)




昨日はメニューがパパっと浮かんだんで結構手早く作る事ができました↑




毎日こうだったらいいのにな~ウサウサ











ではでは~




今日は珍しくパパもお休みなんで、ちょこっとお出かけしようかな~わーい




こたつこたつ~スキップ




はぁとv訪問いつも感謝デスはぁとv
あやちの幸せ時間。