秋だから。おさつゴマパン。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


コンニチハ(・∀・)/


あやちの幸せ時間。


こないだ、さつまいもを使って秋らしいシンプルなパン焼きましたcrml




生地はいつもの&


Cpicon 大好き!うちの定番バターロール。 by あやちぱん




最近はこのレシピにスキムミルク10gを足して作ってます。




なんとなくふわふわ感が増すような…???気がする。うん。











今回はちょこっと成形遊び。


あやちの幸せ時間。


こっちはクッペの要領でレモン型にしたら、焼く前にクープを入れ上にはグラニュー糖をパラリ。




焼いた後もグラニュー糖のシャリっと感が残っていて美味しかったです( ´艸`)











んで、こっちは…


あやちの幸せ時間。


ベーグルの要領でさつまいもを巻き込み、軽く結んだだけ。




実はベーグルみたいにしようと思ったら生地が柔らかすぎて出来なかった…ぶー




でも結果可愛いから良しとしようわーい











中はこんな感じィ。


あやちの幸せ時間。


あ、そうだ。




中には火を通したさつまいもにバターとグラニュー糖をからめたものと黒ゴマが入ってます(今更。)




ちなみにさつまいもは皮をむき、縦に割ったら二等分してラップにくるみ、そのまま炊飯時にご飯と一緒に炊いたもの。




こうしてじっくり火を通すと、レンチンするより甘みが出て美味しい。




炊飯器に放り込むだけだから簡単。じゃがいもや、ゆで卵も同じように出来るのでオススメです~♥akn♥ ウシシ




楽して美味しいって素晴らしい~yaa音符






あやちの幸せ時間。





今日、お姉ちゃんは学校の『まちたんけん』と言う名の授業で、近くのスーパーに見学に行きました。


あやちの幸せ時間。


リュックとお財布。




それに500円玉を持って。




なんでも、スーパーの裏側を見せてもらった後に、そこで各自おつかいをするそうな。




500円のうち、100円はジュース代として使うので、おつかいで使えるお金は400円。




そこで昨日お姉ちゃんと相談して、カレールーとパイナップルの缶詰を買う事に。




カレールーはお姉ちゃんの強い希望により即決w (なぜ買いたいのかは謎。←聞け)




パイナップルの缶詰は、弟の『ボクにも買ってきてくれる?ねえ、買ってきてくれる??キラーン』という熱い視線により決定w




何日も前からずっと楽しみにしていたお姉ちゃん。




きっと今頃買い物を済ませてウキウキだろうな~sao☆




帰ってきたらどうだったか聞いてみよ~っとハート











ではでは~




今日はお休み~喜ぶ ヤッホーイ




本当は秋物のお洋服でも見に行きたいところだけど、ぐっと我慢して家の片付けを頑張りたいと思いまーすヨッシャー




皆さんも素敵な1日をお過ごしくださいね~バイバイ




はぁとv今日も訪問ありがとうはぁとv
あやちの幸せ時間。