蓮根入り鶏つくねのお弁当。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


コンバンハ(-^□^-)


あやちの幸せ時間。


昨日のパパ弁です♪




ごは~ん♪MENUごは~ん♪


*蓮根入り鶏つくね

*蓮根チップス(焦。)

*かまぼこの卵とじ

*いんげんのゴマ和え

*バターコーン

*トマト




でした音符











蓮根入り鶏つくね~


あやちの幸せ時間。


フープロにざっくり切った蓮根、鶏胸肉、卵、塩こしょう、しょう油、小麦粉を入れて…




ガーして、ぽてっと落として、ジューしました(分かる?←分かるか。)




んで、味付けはしょう油とハチミツ。照りが出たら小ねぎを加えて出来あがり♪




蓮根チップスは余った蓮根で。




油ケチりすぎて焦がしたけどかお (とりあえず食べれるものではあった)











その他~


あやちの幸せ時間。


半端に残っていたかまぼこは太めの千切りにして、出汁入り卵でとじました。




いんげんはゴマ和えに。




コーンは冷凍のものをレンジでチンして、温かいうちにバターと塩少々を混ぜ混ぜ。




あ、そそ。




ご飯にはフワフワのとろろ昆布を乗せときました。一応報告。(誰に)






あやちの幸せ時間。






最近、急に秋らしくなりましたね~赤とんぼ




今までは春が一番好きだったけど、




花粉症なのと、虫が嫌いなのとで(現実的)




近頃は秋が一番好きになりましたニコ




青い空、清々しい空気に、筋状の雲。




なんとも言えない爽やかさで気持ちがいいですよね。




と言っても、こっちは田舎なんで(職場は特に)一度外に出ればイナゴがいたり、トンボがいたりして




その度に発狂するんですがね…汗(そばに行くと急に動くし。ズルいわ。)




おっと、6時だ!!!




子供達迎えに行ってきまーーーすスキップ











ではでは~




今日もあと少しびっくり




はぁとv読んでくれてありがとうはぁとv
あやちの幸せ時間。