黄金の私の人生 (黄金色の私の人生) 황금빛 내인생 | 私と音楽と韓国ドラマ

私と音楽と韓国ドラマ

音楽には年齢制限ないんて無いと信じ、ひたすらDTMerとして活動中…
そして疲れたら韓国ドラマで癒される。こんな生活が大好きな私…
勿論!!!仕事だって頑張ります!!!皆さん絡んでね♡

 

今回の気になっていた女優さんは「30だけど17です」を見て素敵だなぁと思っていたシン・ヘソンさんが出ているのでこのドラマを見ました。しかし…今回も長かった。全52話だよ~

 

 

あらすじとひとりごと…

ヘソンアパレルの契約社員ソ・ジアン(シン・ヘソン)は、正社員を目指して必死に働いている。

 

 

ある日、ジアンは上司の車でお使いに出た時に、ドギョンの車と追突事故を起こしてしまう。相手はヘソングループの後継者チェ・ドギョン(パク・シフ)だった。ドギョンと協議の末、500万ウォンで示談にしてもらった。しかしジアンのチームの新しい正社員発表の日、誰もがジアンが新しい正社員になると考えていたが、特別採用の正社員が発表され、翌日にはジアンはクビになってしまう。

 

 

 

借金も出来てしまい、おまけに仕事もクビになってしまうジアン…

そんな中、へソンF&Bの代表でドギョンの母ノ・ミョンヒ(ナ・ヨンヒ)は、謎の人物からの情報でジアンとジス姉妹のどちらかが、25年前にいなくなった娘ウンソクだと知る。

 

 

そして、ミョンヒに問い詰められた姉妹の母ヤン・ミジョン(キム・ヘオク)は、姉のジアンがウンソクだと話すのだった。

 

 

自分が25年前に行方不明になったヘソングループの娘ウンソクだと母から知らされるジアン。

 

 

突然のことに戸惑うが、正社員の夢破れ、ドギョンからは修理費を要求されて、財閥の娘として生きようと決心をする。




(ところが家族と別れる事の辛さや、突然知らないそれも財閥の家庭に入って戸惑う彼女が可哀そうなんですよね~)

パン屋で働く双子の妹ジス(ソ・ウンス)はショックを受けて、そんな姉を非難する。父テスからも行くなと言われるが、それを振り切ってヘソンの家に入る。ドギョンは、急に家にやって来たジアンが妹のウンソクだと聞かされて驚く。間もなくジアンは素性を隠して、元の会社に正社員として復帰。ドギョンとジアンは一緒に働くうち、少しずつ兄妹として打ち解けていく。

ところがその矢先、思いも寄らなかった真実が明らかになる。

このドラマとっても長いんですが、とっても感情的についつい見入ってしまう場面が多くて…家族の在り方と言うか離れていても血が繋がっているのが家族か?一緒に暮らしてきたのが家族か?お金なんて無くても幸せな家族が一番なのではないか…とか

とにかくお父さんの役に注目です!!!勿論ジアンのお父さんもですが財閥の方もお父さんの考え方がとても優しいんです。


全52話は長いですが見る価値はあると思います。

 

 

それでは…今日も立ち上がる韓ドラの合間に音楽💦間違えた汗うさぎ音楽の息抜きの韓ドラ(笑)の後に音楽話題。

 

この休み中の収穫と言ったらやはり「情報」でしょうか自分の音楽のスキルにあった勉強方法だったり話題だったり。

そして、現在休みで収入の無い私が出来る事びっくりマーク期間限定無料配布のプラグインを試したり、freeのプラグインを試したり…

そして、その情報をレポートとしてまとめたりイエローハート

 

春から仕事が始まったらこんな実験的な事はしている時間が無いので思いっきり試す行動をしています。今は焦らずに勉強の期間だと思っています。

 

確かにメロディがふと思いついたりはしていますがそれを誰かに伝える手段を考えなくてはいけないのは事実で上手く伝えるためにはそれなりのスキルを身につけなくてはいけないと思っています。

 

気持ちが焦った時は「趣味じゃない、ゆっくりと…」と思いながらそして、何よりも楽しみながら…音楽を続けたいです。

 

↓私のYouTubeチャンネルです(登録者募集中)