愛の温度 사랑의 온도 | 私と音楽と韓国ドラマ

私と音楽と韓国ドラマ

音楽には年齢制限ないんて無いと信じ、ひたすらDTMerとして活動中…
そして疲れたら韓国ドラマで癒される。こんな生活が大好きな私…
勿論!!!仕事だって頑張ります!!!皆さん絡んでね♡

 

私の大好きな俳優さんヤン・セジョンさんが出ているドラマです。



あらすじとひとりごと…

放送作家のヒョンス(ソ・ヒョンジン)は、ドラマの撮影現場で自分の脚本どおりに撮ってくれない監督に大声でかみついて大暴れする。撮影が中断し、現場に緊張した空気が流れる中、突如ジョンソン(ヤン・セジョン)が手を上げてやってくる。ヒョンスは目の前に近づいてくるジョンソンを見ると硬直してしまう。5年前、29歳の時に出会い思い続けてきた彼がそこにいた。

 

 

 

…と

ここから5年前の話にドラマはなっていきます。

ある日、ヒョンスはホンア(チョ・ボア)とランニング同好会に参加するとホンアに、いつもやっているオンライン同好会のメンバーだと、すぐそばで準備運動をしていたジョンソンを紹介される。グループを組んで走ることになった二人。ヒョンスはジョンソンのペースに追いつけず一人取り残されることになる。方向音痴のヒョンスは同じところを何度も繰り返し走ることになり、彼女が取り残されたことを知ったジョンソンは彼女を心配し探しに行く。

道に迷っているヒョンスを発見したジョンソンは、コンクリートの間から咲いた花を見て1人ごとを話す彼女を見つける。そこへ雨が降り出し、2人は雨宿りをすることになる。そこでジョンソンは突然、「付き合いませんか?」と告白。堅物なタイプのヒョンスは6歳年下のジョンソンの告白を断る…

 

 

しかし、徐々にだんだんと距離を詰めヒョンスとジョンソンは仲良くなっていきます。
そんな中、芸能事務所を開いたジョンウ(キム・ジェウク)に、ヒョンスはスカウトされて仕事を始めることになります。

ここでロマンスの始まりかとおもいつつ…お決まりの邪魔者も現れます。ヒョンスの後輩のホンアはちょっとわがままな女性でヒョンスと作家としてもライバル意識がとっても強いです。そして彼女のお気に入りも実はだったりしてジョンソンだったりして…
また、このわがままなホンアに好意を持っているチェ・ウォンジュン(シム・ヒソプ)代々医者の家で育ち勿論医師を志望していたが、ジョンソンと一緒に働く事になる。
そしてグッドスープと言うお店を出す時の投資会社代表パク・ジョンウ(キム・ジェウク)と絡み合った三角関係…

 


 

この2つの三角関係ロマンスがこのドラマの面白みであります。

 

キム・ジェウクさんってよく日本語話せる役で出ますよね~昔のコーヒープリンス1号店ってドラマでワッフルを焼いていた日本人って設定の役者さんですよね~カッコよくてあのドラマの時にとっても気になっていた役者さんです。

色々なハプニングの中、ジョンソンもは憧れだったシェフのいるフランスへ料理の修行をするために渡仏することが決まります。その話をヒョンスに中々切り出せず…すれ違いが元でヒョンスにフランスへ行くことを告げられないままに旅立ってしまいます。

それから歳月は流れ、5年後……
夢を叶え作家になったヒョンス。同じく夢を叶えシェフになったジョンソン。
2人はある出来事がきっかけで再会しますが、5年間の連絡が途絶えた理由が、その間の出来事が…出会った2人を遠ざけていきます。

さて…

2人はどうなってしまうのでしょう……。

 

 

また…編集段階で迷いに迷っている音楽💦

何時になったらサクサクと作業が出来るようになるんでしょうか(笑)一向に覚えられない。

 

でも私的にはゲーム感覚なので焦らずに楽しんで完成させようと思っていますので相変わらずののんびり作業であります。

↓私のYouTubeチャンネルです(登録者募集中)