偉大な誘惑者 위대한유혹자 | 私と音楽と韓国ドラマ

私と音楽と韓国ドラマ

音楽には年齢制限ないんて無いと信じ、ひたすらDTMerとして活動中…
そして疲れたら韓国ドラマで癒される。こんな生活が大好きな私…
勿論!!!仕事だって頑張ります!!!皆さん絡んでね♡

 

最近いくつかの韓国ドラマを見て気になる俳優さんたちが沢山増えてきました。初めは見る顔が初めてな方が多くてドラマのあらすじで見ていましたが、最近では気になる俳優さんとか女優さんで見るものを決める事も多くなってきました。
女優さんは意外と余り好みが移らないのだけど…男性の俳優さんはそのドラマの役柄で気に入ったり飽きてしまったりしてしまう私です…

今回はウ・ドファンさんのドラマを見てきて彼に会いたくなったので~そしてジョイさんも以前何かで見て気になっていた方です。そんな2人が出ているなんて…見なくちゃでしょう。
このジョイさんって5人組K-POPガールズグループ・Red Velvetでリードラッパーを務めている人だそうで…確か私が見たドラマでも歌を歌っていました。やっぱりK-POPの人は歌が上手いですね~私は最近ボーカルを自分で歌おうなんて恐ろしい計画していますがおそれ多いですね…

 

 

あらすじとひとりごと…

シヒョン(ウ・ドファン)は、女性を見つめるだけで女性の心をいとも簡単に盗んでしまうことができる魅力の持ち主…しかし愛には興味が無くて女にはとてもだらしがないのです。

 

 

いつもつるんでいる悪友達、大企業の末っ子であるイ・セジュ(キム・ミンジェ)韓国大手の病院、ミョンジョン病院の一人娘であるチェ・スジ(ムン・ガヨン)この3人が幼なじみとしていつも悪いことをつるんでやっているんですよね~

 

 

 

(キム・ミンジェさんって確かトッケビに出ていましたよね~)

 

彼らは担任の教師の車にあったブラックボックスを盗み出し、担任教師が隠れて会っていた動画を盗み出して校内中に流してしまう3人…先生の不倫???そのせいで校内は大パニックに落ちいってしまう。

ある日シヒョンは父親であるJKグループ副会長ソグ(シン・ソンウ)と口論になってしまい自宅を飛び出します。行く当てもなくさまよっていたシヒョンは、偶然にたどり着いたバス停でテヒ(ジョイ)に出会うことになります。お金を持っていないにもかかわらずバスに乗ってしまったシヒョンを見かねたテヒは、シヒョンのバス代を払ってあげるのでした。

 

 

 

その頃…
ギヨン(イ・ジェギュン)に捨てられてしまったスジ(ムン・ガヨン)…ギヨンはスジの元家庭教師で彼女は好意を持っていたのです。怒りが収まらないスジは、ギヨンに復讐を誓います。
ギヨンの愛する人間を奪ってやると…スジは友人である、シヒョンとセジュに助けを求め協力を頼みますがシヒョンはスジの頼みを断ります。シヒョンはスジの頼みを断ったもののある考えを思いつきます…そう…スジとともに、父親ソグとその相手スジの母のミリ(キム・ソヒョン)の結婚を阻止することに。

シヒョンはスジに対して、俺たちが嘘の結婚をして結婚を阻止する…と。しかしスジは偽物の結婚はしたくはないと断ります。スジはシヒョンに条件を出します…スジを振った男ギヨンの初恋の人であるテヒの心を掴んで、見事に振ってほしいということ…シヒョンは、テヒに近づき、危険な恋愛ゲームを始める。

 

(しかしね~これがゲームではなくなってしまう所が韓国ドラマ)

 

シヒョンは段々とテヒの事が気になっていくんです…

このドラマ、スジがとっても怖くて、そしてこのスジに好意を持っているセジュとの関係が入り混じって展開していきます。最終的にはどんな終わりになるのか…機会があったら見てください。

 

 

 

さてさて…

1月ももう後半ですが、2024年になって初めての更新であります💦昨年12月後半から先日まで色々と忙しくゆっくりとドラマを鑑賞する時間も有りませんでした。

 

特に韓ドラは話数が長いのでゆっくりと見たい気持ちがあり忙しいときは遠慮してしまいます。(感動したいからねピンクハート

 

そして音楽も中々進まない状態でした…が…音楽制作の勉強は空いた時間にしていました。

先日最後に完成した曲を聴きながら思ったよりも自分が感動しなかったので汗うさぎ何がいけないのかを考えながら模索していました。音色は変えずに色々と試したら立ち上がる

何とびっくりマークびっくりマーク劇的な変化をしました。

皆さんがカラオケなどでおなじみのエコー的な編集を勉強しながら入れなおしたら変化「大」…そうなんですね~私のスキルが本当に乏しいんですね~(再確認)

 

…と

 

いう事で少し聞きやすくなった私の曲を近日YouTubeチャンネルにUPしようと思います。

 

↓私のYouTubeチャンネルです(登録者募集中)