スヌ夫(ダンナ)とこる子(わたし)の


ポンコツ夫婦。

2020年、アメリカからの帰国を機に
マンションリノベを完了。

心地よい家を目指し、温めてきたこだわりを形にしていく部屋作り・インテリアと日々の暮らしを発信しています。

はじめましてはこちらをどうぞ➡︎⭐︎


こんにちは。
こる子です。



コロナ以降、初海外。
アメリカNYの旅支度も整いました飛行機


航空券

値上がり具合にびっくりしたけど、これがないことには始まらない。タイムイズマネー。羽田からの直行便をとりました。


ESTA

電子渡航認識システム

ハワイを含みアメリカにVISAなしで行くには、米国務省のHPから事前申請が必須です。

費用は1人21ドルで、1年間有効です。



ホテル

こちらも円安の影響でお高い。。
友達がずっとうちに泊まっていいよと言ってくれましたが、気を遣うので2泊だけさせてもらうこととし、あとはホテルを予約しました。

プライスラインというサイトがおすすめ
例えば、アッパーウエストの4つ星ホテルという風にエリアと星数指定で、ホテル指定がなければ安くとれたりします。



レンタカー

あちこち動きたいので、旅行期間中、空港借、空港返で借りることにしました。
Hertz(ハーツ)レンタカーなら、国際免許なしで日本の免許で借りることができますよ!



SIMカード

日本でアクティベート予約ができて、アメリカに着いたらSIMを差し替えるだけで繋がり、超便利です。滞在中の電話番号も付与されます。ホテルチェックイン時など、電話番号を聞かれるのであると便利。スマホは車のナビ代わりにも使う予定です。


野球チケット

ヤンキースVSドジャース
これはスヌ夫(ダンナ)が勝手にとっていた。大谷がどうしても見たいらしい。






というわけで
15日間(結構休む)アメリカの旅に行ってきます飛行機








空港到着後レンタカー

“好きな車選んでいいわよ”って言われたので、

(アメリカのこういうところ、好きー)



せっかくなのでアメ車シボレーを借りて出発車





さて
これから数回、旅行ネタが続きますが
お付き合いください。






応援クリックありがとうございますPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村