スヌ夫(ダンナ)とこる子(わたし)の


ポンコツ夫婦。

2020年、アメリカからの帰国を機に
マンションリノベを完了。

心地よい家を目指し、温めてきたこだわりを形にしていく部屋作り・インテリアと日々の暮らしを発信しています。

はじめましてはこちらをどうぞ➡︎⭐︎


こんにちは。
こる子です。


GW特段予定もないもんで

のんびり過ごしていると

友達からメッセージが来ました。





『車の走行距離が206,000マイルを超えた』と




20万マイル


にじゅうまんマイルポーン


1マイル=約1.6キロだから



33万キロ オーバー



日本でそんなに走ってる車
見た事ない



私がアメリカで通勤に使っていた愛車を
この友達に譲ったのですが、
ここまで乗ってくれているとは。

てか、譲った時点で5万マイルくらいだったのに、そこから5年で20万マイルって凄すぎ!






あー
なんか車から色々思い出しちゃって
アメリカ行きたくなってきた。







というわけでもないのですが、




来月アメリカに行きます飛行機



ずっと行きたかったけどコロナで行けず、
今年やっと行く予定がたちました。



フライトチケットもとれたので、
今、ぼちぼちホテルやレンタカーを探しているところです。




にしても、
高いですね




予約変更できない1番安いチケットで

1人33万円〜


エコノミークラスで。

夏休み前で。





5年前ならこの値段でプレエコに乗れたのに。。



長時間フライトだし

ビジネスのフルフラットシートで、

いや、せめてプレエコで行きたいけれど、




今はプレエコで45万円、

ビジネスだと110万円オーバーですって!




無理タラー



物価高、円安 恐るべし






ホテルとレンタカー、

滞在費を考えると




夏のボーナスぶっ飛ぶわね札束






GWは旅行計画を楽しむかな。





実際、NY観光というより、友達に会ったり、思い出の場所巡りになると思いますが、





アメリカで、大好きなインテリアグッズもたくさん買えるように、プラン考えます。












比べて、なんとお財布に優しいGUよ

応援クリックありがとうございますPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村