お笑い神事 | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。


きっとご存知の方も
いらっしゃるでしょうが。


東大阪の枚岡神社


お笑いの神様が
いらっしゃるそうです。

で、今日、25日は
お笑い神事なるものが
ありました(o^∀^o)


私の春の養成講座で
ラフターヨガリーダーになられた
天女さんからこんな報告を
いただきました(^O^)

少しはしょって紹介を♪



去年は笑いが5分間しか
続かなかったので
今年は宮司が壇上に
上がって笑います、
20分間笑いましょうと
宮司の挨拶があり、
太鼓の音で始まり20分間
笑ってきたよ。

ラフターヨガで笑ってても
20分間笑い続けるのは
結構きついなぁと
思いながら始めました。

5分毎に太鼓の合図が
あるのだけど、
15分過ぎたあたりで、
みんなが笑ってる顔見てると、
幸せだなぁと思えて、
涙が出てきて、
泣きながら笑ってました。
鼻水出しながら(^_^;)

宮司さんの笑顔もよかったし、
お多福のお面かぶった人や、
金正日のコスプレで
面白眼鏡かけた人も
壇上上がって、
めちゃ笑えたよ~(^O^)


いや~ん、
めっちゃ楽しそうや~んっ(≧∇≦)


そう、残念ながら、
今日は用事があって私は
行けなかったのです。ガルーッ。


来年はぜひ
コスプレ参加したいねえ、

なんて天女さんと
盛り上がり(≧∇≦)



あー、早く来年の年末
こないかなあ~(^_^;)