こんなヨガもあります | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。

皆様、ご存知でしょうか。


「和みのヨーガ」ってあるの。


仲良しのKAROMUさんが、
先日、無事インストラクターの資格を
取られました(*´∀`*)


KAROMUさんは、以前ブログをみてラフターヨガに
参加してくださった方なんですけど、




ん~、どこかでお会いしてるような??


あ~~、ご近所さんやあっ(#^.^#)




今ではすっかり仲良しさんで、
かなり深いい話で盛り上がったりしています。



KAROMUさんから和みのヨーガのお話を聞き、
和みのヨーガを考案されたガンダーリ松本先生が
滋賀県高島市に10月にこられた時には
一緒に参加もさせていただきました(#^.^#)



KAROMUさんともいつも盛り上がるのが、
和みのヨーガとラフターヨガについて。


すごく似てるのです。このふたつ。
(と、少なくとも私たちは認識している。)



シンプルで簡単で手軽。

でも、やってみると、
実は実は奥が深~い。




ブログ  和みの和


ラフターヨガとは全然違うんだけど、
終わってみると、ほっこり、ゆるゆるしてるところは
すんごく似てます。



さて、10月に高島へお邪魔したときに、
ガンダーリ松本先生の本、

「和風ヨーガ」を購入。


サインと一緒に先生から
直接メッセージをいただきました。



わたくし、Picomeguがいただいたメッセージ。




人々の魂を浄化し 輝かせて

その人の中にある

宝物を引き出す使命を持つ人




ですって。


きゃ~、こっぱずかしいったらっ。

あまりの褒めすぎ具合に、そりゃあ
今までブログで載せずに隠してた訳だわっ(^^ゞ



ラフターヨガや和みのヨーガのように、
今はいろんなツールが沢山出てきています。


自分にあうものをバランス良く取り入れて、
みんなが心も身体も健康に楽しく人生を送れたら
どんなに素晴らしいことでしょう。



小っ恥ずかしいついでに、
私が毎日お風呂の中でブツブツつぶやいてる言葉を
紹介してしまいましょう。



喜びと楽しみ、健康と感謝に
満ち溢れた人生を送るため、

そしてそれを周りの方と分かち合うために、
いつもお力をありがとうございます。




というわけで、Picomeguはこれからも、


ますます笑いますう~(*´∀`*)