辛い!危篤のお義母さん | 同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

結婚39年、同居歴39年
少し認知症が始まった義母と
夫、子供達、孫達の日常を綴ります。

 

    

​ご訪問ありがとうございます。
さらと申します。


旦那の家族と同居をはじめて
39年。
子供達も巣立ち、夫、義両親、
犬のモーちゃん〈20才)と4人と1匹暮らし


シンママになった娘家族のサポート
認知になった義母



ドタバタ日常を綴りますピンク薔薇

 

はじめましての方はこちら>>

 

 

 

おはようございます😃

ご訪問ありがとうございます。

お天気も心もどんよりな感じの朝です。



(これは、6月3日に書いたものでアップしていなかったブログです。)アップしたつもりが下書きで残っていました💦。






夜中の電話が気になり、翌日は旦那と病院に行きました。酸素もチューブからマスクに変わり、とても苦しそうでした。

相変わらず安定しない意識と呼吸で、苦しい時はみてられず、安定した時に

「今のうちに帰ろう」ショボーン

と駐車場に向かったのですが、車に乗っても、旦那も私も無言で、わかってはいても、義母の状態はショック😨でした。





「もう、いよいよなのかな〜?」ショボーン






翌日の朝、仕事に出かけると旦那から電話


「状態が悪いので、すぐにきてもらえますか?

そして、会わせたい人にはあわせてあげてください。」ネガティブ






いよいよか⁉️

仕事をキャンセルして、その日たまたま長男ちゃんがお腹痛で休んでいた次女ちゃんに電話をして、息子とお嫁ちゃんに電話をして仕事場を出ましたが、

かなりキツそうです💦








備忘録で書いていこうと思います。