夜中の病院からの電話 | 同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

結婚39年、同居歴39年
少し認知症が始まった義母と
夫、子供達、孫達の日常を綴ります。

 

    

​ご訪問ありがとうございます。
さらと申します。


旦那の家族と同居をはじめて
39年。
子供達も巣立ち、夫、義両親、
犬のモーちゃん〈20才)と4人と1匹暮らし


シンママになった娘家族のサポート
認知になった義母



ドタバタ日常を綴りますピンク薔薇

 

はじめましての方はこちら>>

 

 

 昨日は頭痛で、早くに寝てしまいました。

なんだか、晴れたり曇ったり、暑かったり寒かったりと、なかなか体がついていかない💦

寒暖差アレルギーが出てしまう。

先日、アレルギーの薬をもらったらずいぶんいいのだけど、頭痛は別みたいショボーン







ところで、昨日は義母の病院に寄って見ると、呼吸がキツそうで、はぁはぁ行ったかと思うとうとうとしたりして、定まらない感じ

言葉もなかなか出なくなってる💦

よくないなーと、なんだか見てると可哀想で涙が出ました。

色々とあっても、同居して39年もなると情はあるものです。辛そうで見てられず、今朝は義妹からも電話があって、やっぱり昨日行ったみたいで、お互い電話先で泣いてしまいました。

あんなに苦しくならないと逝けないものなのかなー

ポックリ❗️とは行かないんだなーとつくづく赤ちゃん泣き









昨夜の夜中に病院から旦那の携帯に電話

いよいよか?と覚悟したら、どうやら脱水も酷く点滴をします。とのこと

いやー本当にびっくり





やれやれだったけど、今日旦那と行くと、酸素もマスクに変わり、今日は食事も薬も誤嚥するといけないからと飲ませてないらしい。









いよいよなのかなー?

長生きして欲しい気持ちと、早く楽になって欲しい気持ちと半々

辛いな〜ショボーン