お金に追われると人は平気で嘘をつく | 同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

結婚39年、同居歴39年
少し認知症が始まった義母と
夫、子供達、孫達の日常を綴ります。

 

    

​ご訪問ありがとうございます。
さらと申します。


旦那の家族と同居をはじめて
39年。
子供達も巣立ち、夫、義両親、
犬のモーちゃん〈20才)と4人と1匹暮らし


シンママになった娘家族のサポート
認知になった義母



ドタバタ日常を綴りますピンク薔薇

 

はじめましての方はこちら>>

 

 

 

 毎日のように、大谷翔平さんと水原一平さんの話題が絶えませんが

ギャンブル依存と認めた水原さん

いつバレるか、気が気じゃなかったでしょうね〜ショボーン





嘘!

という言葉を会見で何回使ったか!という話も出ていましたが、自分が悪いとわかっていることをしている時、人は本当にまるで自分じゃないかのように、人ごとのように嘘を吐きます🤥

まるで、本当のことであるかのように💦

自分でそう言い聞かせているのか、本当の詐欺師になるようです。








次女ちゃんの元旦那がそうでした。

離婚の原因が、ゲーム依存で課金による借金だったのですが、本当に仕事は真面目に行くし、休まず、全くそんな要素は見えませんでした。

しかし、これがスマホでするゲームですから、パチンコのように外出するわけでもなく、二交代をしていたので、夜勤明けは寝ているとばかり思ってそっとしていたら、その間にゲームで課金していたという事実





そして、離婚するときに分かったのは、独身の時からしていて、親もその事による借金まみれで、家族ぐるみで嘘をついていたのです。

娘のクレジットカードを寝ている間に抜いて使ったり、車を買うときにローンが組めないとわかった時に気づけば良かったのだけど、なぜ通らないかわからないといい

携帯も通らず、それでも信じて娘が契約

挙げ句の果ては、娘の名義の携帯で給料以上の借金





それも知らないといい、警察に相談に行く前に白状すると言う💦

立て替えた私たちのお金も戻らずで、離婚した後、養育費も払うと言いながら半年でつまづき

音信不通になりました。





真面目で、挨拶もきちんとすると言う姿を見せて人を安心させて、人を騙す。

全てが嘘から嘘

自分の都合で息を吐くように嘘をつくようになるんだなーと

裏切られた人の事を思いやる余裕があればいいのだけれど、依存症という病気🤢

やめられない地獄なのでしょう。




何度も、今度は絶対にやめる!と🆔を変えても、何をどうしてもするんだから、どうしょうもない。

〇〇は死ななきゃ治らない!と言うけれど





本人は自業自得だけれど、家族も道連れ

たまったものではないな!と思う。

娘はたまたま他人だから離婚して終わったけれど

子供がある程度の年齢になったら相続放棄をしなければと話す。

そんな依存症の子供を持つ親は、なんの因果なのだろうかショボーン

元お婿さんは、12年ぶりにできたひとりっ子

子供の作った借金を、よく黙って支払っているな!と思った。

お母さんは厳しいことを言っていたが、お父さんが甘々だった。

できた借金は、俺たちが払うから離婚はしないでほしいと言った婿父、当時72歳

現役で日雇いで働き、年金は全て借金に充てていると話していた。

なんて言う親不孝。でも、そうさせているのは自分達。





「迷惑をかけるから離婚する!」

と言った、話し合いの席で離婚届を書き、借金返済の書類にもサインをした元婿。だが今や行方知れず💦




娘は、「大嫌いだけど、結婚して初めて、的確な決断をしたわ。そこだけは褒めてやる💢」

と言っていた。

結婚も急だったけど、離婚も急だった。

お金は戻らないけど、良い別れだったと今も思う。

あのままいたら、もっと苦しむところだった。




今、最高に幸せ❣️

という娘。一平さんの奥様、親御さん

そして、詐欺、窃盗にあった翔平さん

どちらも地獄な日々だろうな

切なすぎる💦

 とニュースを見ては勝手に思ってしまう。

今日この頃です。