今日は体調がイマイチ、夜は蒸し料理 | 同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

結婚39年、同居歴39年
少し認知症が始まった義母と
夫、子供達、孫達の日常を綴ります。

 

    

​ご訪問ありがとうございます。
さらと申します。


旦那の家族と同居をはじめて
39年。
子供達も巣立ち、夫、義両親、
犬のモーちゃん〈20才)と4人と1匹暮らし


シンママになった娘家族のサポート
認知になった義母



ドタバタ日常を綴りますピンク薔薇

 

はじめましての方はこちら>>

 

 

 

 風邪でも引いたのか、鼻炎なのか💦

雨が上がり晴れたのはいいのだけれど、すごい風🌪️

春2番かしら💦

なんだか、喉が痛いような😓だるいような

朝は、ちょっとゆっくりして







カフェオレと先日もらった博多通りもん照れ





なんとか仕事を済ませ、早めの帰宅

今日は何かするのがめんどいので、蒸し料理にすることにしました。






味のみりん干?かな







タッパーウェアの蒸し器が重宝するんです♪








下ごしらえしたら、フライパンで蒸し蒸し








15分経つと












超簡単

ポン酢で食べます。



楽ちん料理😄