突然の来訪者 | 同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

結婚39年、同居歴39年
少し認知症が始まった義母と
夫、子供達、孫達の日常を綴ります。

 

    

​ご訪問ありがとうございます。
さらと申します。


旦那の家族と同居をはじめて
39年。
子供達も巣立ち、夫、義両親、
犬のモーちゃん〈20才)と4人と1匹暮らし


シンママになった娘家族のサポート
認知になった義母



ドタバタ日常を綴りますピンク薔薇

 

はじめましての方はこちら>>

 

 

 

 昨日はまったりのんびりしていたら

長女ちゃんから、野球のコーチがそっちに行ってるらしくって、立ち寄るかも!

なんてLINEが来て

旦那と「何しに?何かあるの?」

と聞くと、

「なんか遊び?か用事で行ってるっぽいけど、実家の住所聞かれたから、まぁ、来たらよろしくね😃

いつも孫がお世話になってます。程度の挨拶で大丈夫!くるかもわからんし」








というので、ちょっと緊張してたら、お昼を過ぎて

「もう来ないよね〜」

なんて思っていたら

「ピンポーンピリピリ

えっ💦来たのかな?






出てみると、そうでした💦

なぜか旦那がすぐに出た照れ行動がおもろい爆笑






お土産をいただき






博多通りもん飛び出すハート飛び出すハート

安定の美味しさ乙女のトキメキ

わざわざ寄ってくださったみたいで

何にも返すものがなくて、お米を10キロ

旦那が渡していました。



「ずいぶん〇〇(孫ちゃん)も、野球上手くなって来ましたよ」照れ

と話してもらって

5分程度の立ち寄りでしたが、気軽に立ち寄ってもらえて嬉しかったです。






今朝は、どんより曇り☁️

テンションは偏頭痛もあり低めでしたが、これでテンション上げて行って来ますダッシュ






今日はミネラルたっぷりの白湯とホワイトデーにいただいたワッフルで



素敵な1日をお過ごしくださいねハートのバルーン






イベントバナー

 


イベントバナー

 


上矢印お買い物マラソンと5️⃣の着く日

ここからエントリーできます。






母の日にも最適!