久々の女子会?笑 | 同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

結婚39年、同居歴39年
少し認知症が始まった義母と
夫、子供達、孫達の日常を綴ります。

 

    

​ご訪問ありがとうございます。
さらと申します。


旦那の家族と同居をはじめて
39年。
子供達も巣立ち、夫、義両親、
犬のモーちゃん〈20才)と4人と1匹暮らし


シンママになった娘家族のサポート
認知になった義母



ドタバタ日常を綴りますピンク薔薇

 

はじめましての方はこちら>>

 

 

 

今朝は朝からぼーっとして、ホットミルクとGODIVAのクッキーをいただいたので、まったり過ごしました♪








さてさて

昨日の夜は3年ぶり?になるのかなーキョロキョロ

同級生5人の食事会カクテル

美味しそうな串焼き屋さんに予約してもらって

友達にお迎えに来てもらって

いざ、出発車ダッシュ






久々で、女子会?かな?と言う話になり

3年前はそう呼んでたけど、3年経ったら

シニア会⁉️と笑っちゃった💦

気持ちは変わらないけど、状況は変わる

いく時に、1人の友達から

「今から唐揚げあげるから、先に行ってて!」

と、グループLINEに。


「一体、誰の唐揚げだろう?旦那のならすごいね」

と盛り上がり 笑😆







みんな、今日は旦那の夕飯に惣菜を買って来た!と話し

私は旦那に「好きな惣菜買って来てね!」と頼んできた。

みんな、おんなじ話で笑ったのだけど

「もう、炊事が面倒くさくて!。

いかにサボろうか、楽しようか!しか考えないよね〜」照れ







ちょっと遅れて来たその友達に、誰のための唐揚げ?かと聞いたら

「1番下の息子が帰って来て、唐揚げと味噌汁が食べたいと言うから、頑張ったよ〜旦那は何かの会合でいなかった!」ニヤリ






やっぱり‼️と

息子なら、そうするやろうね〜

となんだか納得。女房も古くなるとそんな感じよね〜などと話し

久々の交流を楽しみました。



料理は





つけだし

美味しかったです。


その後、チキン南蛮、唐揚げ、地鶏、卵焼き、アスパラのビール揚げ、サラダなどを頼んだのだけど


飲み物が来て、アスパラのビール揚げからのあとが、なかなか出てこなくて💦

ゆっくりと出てくると、満腹感が先に来て

飲み物ばかり飲んで、最後はやっと残ったものを消費して、いつもならお茶漬けやら、おにぎりやら頼むのに、もうお腹いっぱいで




料理が出て来ても話しに夢中で、写メ忘れちゃった💦出てくるのは遅かったけど、味は美味しかった❣️

今まではそのあと、カラオケやファミレスで甘いものやコーヒーを飲んだりしていたのに、誰も行こうと言う人がいなくて💦

そのまま帰宅しました。






次はランチでもいいね〜って話になって

時の流れを感じた夜でした。