自分に優しく、自分優先に生きると言うこと | 同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

結婚39年、同居歴39年
少し認知症が始まった義母と
夫、子供達、孫達の日常を綴ります。

 

    

​ご訪問ありがとうございます。
さらと申します。


旦那の家族と同居をはじめて
39年。
子供達も巣立ち、夫、義両親、
犬のモーちゃん〈20才)と4人と1匹暮らし


シンママになった娘家族のサポート
認知になった義母



ドタバタ日常を綴りますピンク薔薇

 

はじめましての方はこちら>>

 

 

 


こんにちは😃 

今朝は嬉しいLINEをもらって、いい朝でした。

下矢印この記事のお友達から久々に元気そうなLINEが来たのです。








 






 「おはよう☺️

やっと連絡できたっ💦

今回は生死をさまよいました。

まだ歩く事もやっとだけど、また生かされた。

今回はダメかと思った。


抗がん剤からの激しい副作用、そして骨盤がストップし、白血球作られなくなり、何かの感染症にかかってるみたいで、ガイコツマンみたいな顔になってるゲッソリ


でも、復活するから待ってて!


自分優先て事を私も覚えたわ。

だから、抗がん剤もうしないかもしれない。

その代わり、体にいい事たくさんして、自分大事に生きて行きたいな。


今日も生かされている事に感謝✨

生きてるってそれだけで素晴らしい!」








LINEだけど、泣けてしまった泣くうさぎ

腹水が溜まりすぎるからと、新薬の抗がん剤が効きそうだからと治療したみたいでしたが、

途中は、








辛くて生きるの諦めそうになった❗️でも、子供のこと思ったら、生きなきゃって思って

いつもの私に戻る事にした‼️







と言ってたけど、それからが尚辛かったようで、返信もありませんでした。








前向きな彼女を見ていると、本当に刺激になるし、義母のことも、


小さい小さいニコニコ



と思えます。










もうすぐ子供さんの卒業式、そして入学式桜

間に合うように退院できるといいなー