いざ鎌倉。 | なべちんのずんずん♪ブログ

なべちんのずんずん♪ブログ

原口純一さんが好きすぎるだけのおなご。謎?のキャラ「ずんずん」の絵を気まぐれにアップしてます。

東京遠征おまけの記録。

TAOだけじゃなくて
観光も楽しむぞ!!
ってわけで
IMM前日は鎌倉をプチ観光してきました。
「鎌倉殿の13人」を見てから
また行きたいな~!!
と思ってたので😊

秋田を経つときは雪だったのに
鎌倉は素晴らしい晴天!
この日は「節分」
あちらこちらで豆まきが行われる模様。
鎌倉駅はなかなかの混雑。
鎌倉に降り立った瞬間から
脳内では「鎌倉殿の13人」OPテーマが
ヘビーローテーション!(笑)

先ずは竹林で有名らしい
「報国寺」へ。



報国寺はプチプチ嵐山って感じで
思ってたより狭かったです💦
それでも見事な竹林に癒されました。

豆まきの混雑が予想された為
あえて予定からはずしていたんですが
やっぱ鎌倉ってば
「鶴岡八幡宮」さ行くべきだやな~
って訳で思いきって八幡宮へ。
いやー!!めちゃくそ激混みでした😅
豆まきはいいのよ。
お参りだけしたいのよ。
って前の人にくっついて歩いてたら
何故か手に「福豆拾い」参加券が(笑)
参加しないで帰るつもりでしたが
参加したかったのに券がもらえなかった人がいること
この先の人生で鶴岡八幡宮の豆まきに立ち合うことなんて二度と無いだろうということ
を考え
これも何かの縁と思い参加してみました!!!


…結果
20個のお豆をゲット!
しかし
福物がもらえる「当たり」は1個もなかった…😂


あ、お参りもちゃんとしましたよ。
「あ、この階段で生田斗真が「寒い~!寒いぞ~!!」って言って◯んだな」
とか考えながら(笑)
「凶」が多いことで有名らしい 
鶴岡八幡宮のおみくじ。
何とか無事に「吉」が出ました。

その後
腹ペコリーノ状態で小町通りをブラブラ。
大仏様焼きを食べ
しらすの卵焼きを食べ
和クレープを食べ
美味しそーなきんつばや豆菓子を購入😋

時間と体力の限界で、長谷寺と大仏様には諦めました…
次の日はTAOですから!!
体力温存しなきゃです。
(既に時遅しな気が…😅)

最近
ドラマ「居酒屋新幹線」や
YouTubeの「ヒジホ飲み」に
はまっている私。
駅で美味しいモノを仕込みホテルで食べよう♪
と、思っていたのですが
都会の人混みに疲れて
駅弁を買うので精一杯💦 
そんなわけで
夜は岡山の駅弁で乾杯。
東京駅の某所では日本中の駅弁が買えるのです。
東京は何でもあるなぁ~


この二日間
色んな美味しいモノを食べてきましたよ~😋❣️
みはしのあんみつ久々に食べてきた♪
新幹線での夜ご飯
シュウマイ弁当にせば良かったなー。
血迷ってお高いフランクドッグにしちゃったよ…
疲れと純くんへの興奮で
思考が狂ったんでしょうなぁ(笑)

しかし
やはり旅行は旅行!じゃなきゃ
ゆっくり楽しめませんな…
TAOと旅行両方楽しむのは
いささか無理がありました😅

でも!めちゃ楽しかった~!!!
旅はいいですねぇ🎵