お伊勢詣り♪② | 気ままに○○おでかけ日記

気ままに○○おでかけ日記

Disney共通年パ10年目だったはずの、おでかけ大好きママです
ディズニーキャラ写真は男の子メインで写真を撮ってます。

でも、最近はディズニーから離れて、昔からの推し活にも。
とにかく楽しい事をやり通すやつです。(^^)

こんにちは。

雨がだんだんひどくなってるような・・・

電車止まっちゃうかな??



さてと、続き続き・・・


外宮から内宮に向かうよ。

バスの時間調べなきゃと思ってたら頻繁に出てたみたいで、すぐに乗れました。



皇大神宮(内宮)です。

天照大神をおまつりするお宮です。



宇治橋の上は人が多くてあせる



神苑

代々天皇陛下が植えられた松があるという・・・

どれかわからなかったけどあせる 



五十鈴川御手洗場

水が綺麗だったなー。






正宮

ほんと人が多くてあせる

撮影は石段の下でって書いてあるのに、上で撮ってる人がいっぱいいたなー。







すっごいでかい鯉がいたよ音譜


70センチくらいあったかなー。



宇治橋の下から音譜



橋の上からの五十鈴川音譜

こちらでもひと通りお宮はお詣りしました。


途中から雨が降り始めて傘をさしながら、おはらい町へ音譜

レトロな町並みでいい感じだったけど、雨降ってたので写真撮ってなかったな〜あせる



途中、豆腐屋山中で豆腐ソフトクリーム音譜



お伊勢屋本舗で松坂牛コロッケ音譜

うんまかった〜ラブラブ



赤福本店音譜

すんごい人ですあせる

お土産買う列と喫茶の列と分かれてたけど、どちらもすごい列でしたあせる

先に食べといてほんとよかったと・・・


おかげ横丁もひとまわり。

神恩太鼓もすごい迫力だったなー。

こちらもすごい人だったのですぐに退散あせる



猿田彦神社にも寄ってみた音譜

そして、五十鈴川駅まで歩こうと・・・



途中お宮もあるから、寄ってくかと・・・


そして、電車で伊勢市駅に戻ってきました。


20000歩越えだったなー。

歩いた歩いた笑



続きは別記事にて。


では、また・・・パー