お伊勢詣り♪① | 気ままに○○おでかけ日記

気ままに○○おでかけ日記

Disney共通年パ10年目だったはずの、おでかけ大好きママです
ディズニーキャラ写真は男の子メインで写真を撮ってます。

でも、最近はディズニーから離れて、昔からの推し活にも。
とにかく楽しい事をやり通すやつです。(^^)

こんにちは。

今日は朝からすごい雨ですね☔

仕事休みの日に雨はやる気をなくしがち、ダラダラ過ごしてます・・・


それなら、旅の記録を残しておこうかと・・・

何回かに分けて載せますね。



もともと、最推しの彼のライブが伊勢であると。

伊勢神宮に行った事ないから、遠征がてらお泊まりで行くかと言うことになりました音譜



朝イチの新幹線に乗り込み・・・

この日は富士山が見えました音譜



名古屋で近鉄に乗り換えて・・・




そして、着いたー音譜


駅近のホテルに荷物を預けて、出発!!



お詣りは豊受大神宮(外宮)から音譜




お宮の中は神聖な気持ちになりますね。

気がつくとあんまり写真撮ってなかったなー。



正宮


亀石


風宮


土宮





ひと通りお詣りをしてお昼に伊勢うどん音譜

とろろ卵にしました。

この写真を旦那に送ったら邪道だ!!って言われちゃいましたあせる



そして、赤福にて、赤福氷音譜


抹茶の氷の中にお餅とあんこが入ってるんです!!

これは絶対食べたかったやつ音譜

ここで、食べておいてよかったと、あとで思ったお話はこのあとで・・・



続きは別記事にて。
では、また・・・パー