北豊島小学校に行ってきたよ! | いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」のお知らせ、報告等

6/7(金)

今日は、「すみれ」メンバーが北豊島小学校に行ってきました学校

4年生対象の福祉体験授業ですチョキ


創立150周年の北豊島小学校は、なにをかくそう我が母校なのだよひらめき電球

ちょうど私が在学中に100周年を迎え、校庭に全校生徒で100の人文字を作って、ヘリコプターで撮影した思い出が…(50年前という事実に驚きひらめき)あの100周年記念写真に私も写っているのだおねがい



あ〜懐かしい〜スター

あの頃、校庭に大きなエノキがあったんだよなあ〜やしの木休み時間とかあの周りで遊んだりして、

大好きだったなあ…ニコニコ



今日は、私は行かなかったけど、懐かしく思い出しましたニコニコ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



さて、子どもたちは、やっぱりとっても可愛かったらしいピンクハート



まずは…難聴者Nさんの体験談から。
とっても良い態度で、しっかり聞いてくれたそうですよ合格
さすが我が後輩たちまじかるクラウン



お楽しみのジェスチャーゲームでは、むっちゃ盛り上がったらしい音譜アップアップ

みんな一生懸命!キラキラしてる✨



答えは…ウサギ?↓

この答えは…
飛行機かな?





続く…オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ