例会の続き… | いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」のお知らせ、報告等

続き〜犬しっぽ犬からだ犬あたま


今日の学習担当は、Tさんトラ

テーマは下矢印これ!!
YouTubeから、ある女医さんの31分のお話を取ってきてくれましたスマホ
明るい老後、過ごしたいよねえ、ホンマにおばあちゃんおじいちゃん

早速、書き始めよう鉛筆

とても面白い内容でしたが、女性ならではの、言い回しの多いやんわりとした話し方だったので、まとめて的確に書くのは難しかった笑い泣き勉強になりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

良い題材をありがとうびっくりマーク

Mさんにはもちろん全体投影の体験もしていただきましたよチョキ
S代表が隣で細かく教えてます。
いや〜初めてとは思えない落ち着きやわあ〜二重丸
内容もよく捉えて書いてらっしゃいました100点スゴーあんぐり

馬馬馬馬馬馬馬馬馬


さあ、検証タイムだよー鉛筆


やっぱり今回も、サブの動きが問題となりました。
私達はメインばかりに目が行きますが、全体投影では、サブ、引き手の動きも重要です。そして、この2つの役割はとても難しいのあせる
これからも練習していこう筋肉




セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃


例会後は、守口要約筆記講座の打ち合わせですメモ
お茶目要請に快く応じてくれるみんな、大好きだぁ〜〜〜ラブキスマーク
最後方の二人は、真面目に打ち合わせしてましたニコニコ


打ち合わせも終わり倉庫に荷物を片付けたら、
お外は結構な雨雨が降っていたので、恒例の立ち話は少しにして(でも、ちょっとしたけど爆笑)大人しく帰りましたかたつむり



今日、もらったおやつスイーツ

帰宅して速攻で食べたよだれ
美味かったニコニコ