フレッシュな見学者来たる! | いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」のお知らせ、報告等

2/5(月) 午後例会です雪だるま


最近、みんなのセッティングが早くて、15分前には完了してるのよ。スゴイでしょウインク
開始時間の13時まで、みんな、のんびり〜ニコニコ


その中で…

上矢印少しの時間も無駄にせず、守口講座の打ち合わせをする2人。ウン、マジメじゃにっこり


今日はね、池田市ボランティアセンターのニューフェース、Mさんが見学に来てくださいました拍手
かわゆい…若いって良いわあ…おねがい
S代表から紹介されてます上差し




早速、要約筆記初体験。Kお姉さまの隣に座って、書いてもらうよー鉛筆


今日の手慣らし&要約は、Kさん。2回目の担当だよ。


手慣らしの見本は、これ↓
一昨日、丸かぶりしたはてなマーク
私は、もちろん、東北東を向いて無言で1本食べきったよチョキ
豆まき節分もしたし、イワシも食べたグッド!



要約のテーマは「短歌」だよ桜
なんと、Kさんの趣味は、短歌なのです。素敵だわキラキラ
原稿も縦書きってのがKさんらしいピンクハート

さあ、検証たーいむ拍手
重箱の隅をつついて、厳しくチェックするのだ!爆笑

やはり、今日も真っ赤になりました…てへぺろ


上差し検証中もしっかりとノートテイクメモ(新人のOさん、初ノートテイクだよグッ

馬馬馬馬馬馬馬馬馬

手慣らし&要約担当のKさん、2回目とは思えない落ち着きで、自分の意見もしっかり言って、きっちりと検証をしてくれましたひらめき電球
ありがとう!!




見学者のMさん、要約筆記は初めてなのに、しっかり書けてたよ下矢印
S代表が感想を聞いてみると…下矢印
Mさん「書いてるときに次の話が話されるので、追いつけなかった。難しかったです」とのこと赤薔薇
いやいや、充分、追いついて書けてたよ〜合格
Mさんの隣で密かに「Mさん、ボラセンと掛け持ちで「すみれ」に入会してくれへんやろか…」と思ってるKお姉様上矢印
メンバー全員が同じこと思ってたはずびっくりマーク



続く〜ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま