手慣らし&要約だぜ! | いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」のお知らせ、報告等

続きですビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


今日の手慣らし&要約は、ノートテイクです鉛筆

手慣らし担当は、Yっち先生。

美文字だぁ~合格
Yっち先生の字、好きやわ〜ラブ
字の大きさや行間、略字について、丁寧に説明してくれました。OHCとは違うからね。


そして…検証たいむひらめき電球
みんなの良いところもちゃんと言ってくれるYっち先生飛び出すハートやっぱりチュキ…キスマーク


「西」の字、いいかげんに書きがちなので、みんな注意を受けました。(もちろんアタクシも〜爆笑


そして、次は要約だよ!
担当は、我らがS代表。
原稿はこれ下矢印
ゆっくり読んでくれたので、ほとんど書けたけど…
だからこそ、削ぎ落とすのが難しかった!
「要約」の練習だから、敢えて要点に絞って書くべきだよね。
ムズいわあ〜泣き笑い
添削係はKお姉さまドキドキ実はね、お姉さまが今日履いてる靴下、カワイかったのベル指摘したら照れてたラブ


みんな真剣に聞いてるよ耳
まじめじゃ〜爆笑


トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ



S代表の「今日は手慣らし&要約を11時までに終わらせる!プンプン」との前のめりな宣言通り、1時間で練習は終了しました爆笑


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


今から、歓迎会&クリスマス会&忘年会の準備ですびっくりマーククリスマスツリー


お弁当が届いたよーお弁当



お菓子もたくさん!カップケーキドーナツ
「すみれ」でもレモンケーキを用意したけど、持ち寄りもあって、いっぱいになったよおねがい持ってきてくれた人、ありがとうキラキラ


さて、準備もできたし、
本日のメインエベント、
歓迎会&クリスマス会&忘年会の始まりです拍手拍手拍手



続く〜犬しっぽ犬からだ犬あたま