新しい仲間♥ | いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」のお知らせ、報告等

続き〜音譜

学習担当は、Yさん。
題材は、ある漫才師による、子育てについての講演会です。

さすが漫才師。軽妙な語り口で、楽しいお話。でも、それを要約して書くとなると…
なかなかムズいでガーン



やはり、ここでも例示をどう書くかがポイントに鉛筆
あとは、主語の大切さ。
Yっち、とても丁寧に検証してくれました😊

メンバー同士で意見交換もしたりして…
なかなか有意義な時間だったねチョキ


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


さて、新しい仲間のご紹介です(スタンプが何を表しているか…お察しください…🐯)
先日の要約筆記講座を受講されたOさん。「すみれ」にようこそびっくりマーク拍手拍手拍手嬉しいよピンクハート


Оさんに、入会の動機などについてお聞きしました下矢印
「受講して、要約筆記についてより深く学びたいと思いました。まだ、どんなことも難しいです。特に話し言葉を聞きだめして要約するのが難しい。少しでも早く皆さんに追いつきたいです」

何という初々しさ…キューン
すっかり忘れてしまっていた初心立ち上がるを思い出させてくれましたドキドキにっこり
Оさん、焦らず、楽しみながら学んでいこうねキラキラ


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


さて、例会終了後は役員会でした目

12/25(月)は、例会を早めに終えて、新入会員さん歓迎会&クリスマス会&忘年会を予定していますクリスマスツリーその打ち合わせだよ音符
お弁当をどれにするかとか、会費をどうするかとか…会議中なのに、写真を撮ったら、みんなお茶目に反応してくれたチョキチョキチョキチョキ
S代表だけ真剣鉛筆オモロー爆笑

クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

歓迎会(&クリスマス会&忘年会)生ビール毎年やってたのに、ここ数年、コロナで中止だったよねむかつき

ささやかな会だけど、みんなで食べて喋ってゲームして楽しもうびっくりマークサンタクラッカー


今から楽しみだなあ〜ニコニコ