推しパン屋対決(ノートテイク体験) | いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」のお知らせ、報告等

続きだぜグッド!


魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま


休憩おわり〜コーヒー

今日は、書きまくってもらいます❗


今から、難聴者さんの隣で書くノートテイク体験です鉛筆

隣で読んでもらう喜び、伝わる喜び、自分の書いたものが役立つ喜びを体験してもらいたいのラブラブ



でも、ただ単に例文を書くのも面白くないので、今日の講師I&補助講師K&助っ人Yの3名で企画を考えましたひらめき電球



それがこれびっくりマーク下差し


われら3人がそれぞれの推しパン屋について熱く語る推しパン屋プレゼン対決をノートテイクで筆記通訳してもらうのだびっくりマーク

そして、最後に難聴者さんを含む「すみれ」メンバー全員にどの店がいいか多数決を採るぞびっくりマーク



・・・凝視はぁはてなマーク

…って、思った?

思ったよねー笑



平たく言えば、 


今日の担当者K、Y、Iの3人が好きなパン屋パンについて語るので、難聴者さんも含む「すみれ」メンバーに、どの店に行ってみたいか、挙手で多数決を採るってことです。そしてそのとき、受講生さんがノートテイクで情報保障するのです鉛筆

上矢印説明してるワタシパン


とにかく、始めるで!

(左から)Yひめ、Kちゃん、Yっちと名乗り、養生テープで名札まで作成爆笑
順番に、それぞれの推しパン屋について熱く語ります…メラメラメラメラ



トップバッター、Kちゃんのプレゼンの様子コッペパンうまそうなパンの写真よだれここのパンもうまいねんグッド!


難聴者さんを真ん中に、左は「すみれ」の先輩、右は受講生が座ります。まず、先輩から書き始めます。
3分交代で、次は受講生さん下矢印
難聴者さんは、ノートテイクをしっかりと読んでくださってますよ目

FIGHT〜雷雷雷
パンの写真(共有情報)も出てきたよ。(うまそう…)


次はYっちの推しパン屋コッペパン
ヨダレが出そうになる写真を用意して語ってくれました煽りあそこのパン屋もむっちゃ好きやねん〜メロンパン
なのに、写真、撮れんかったあせるゴメン🙏


そして、トリで
私もプレゼンしたウインクパン

ノートテイクを通して、難聴者さんに我らの熱い思いは届いたかな?

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

挙手での多数決も無事完了パー(これも写真撮るの忘れたあせる


受講生さんたち、お疲れさまでした〜ニコニコたくさん書いてもらったねメモ
初めてなのに、ちゃんと書けてたよね合格シュゴイわぁ〜拍手


難聴者さんも、「(受講生さんのノートテイク)よくわかったよ」と言ってくださいました。



メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン


まとめも終わり、社協のМさんより、修了証の授与です✨


2人とも、ホントにお疲れさまでした♥
あまり知られていない要約筆記に興味を持ち、受講してくださって、とても嬉しかったです!



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


講座終了後にもらったおやつピンクマカロン
トラファンのTさんからは、
◯インアレ爆笑キャンディーキャンディーキャンディー
さすがやびっくりマーク


「すみれ」みんなも、お疲れさまでした〜コーヒーお茶