初体験からのぉ〜手作りだぁ〜 | いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」のお知らせ、報告等

7/10(月)午後例会です爆笑

今日は、Kさんのうれし恥ずかし(?)初体験ドキドキ


手慣らし、要約担当です鉛筆

手慣らしの添削ちゅう〜スター

要約の題材は、アニサキスについて。主語の入れ方や、文章のまとめ方など、難しかったよねータラー


みんな、いっぱい赤ペンが入りましたうずまき

Kさん、堂々と意見を述べてましたグッ

頼もしいゾメラメラ


Kさんの感想下矢印

「初めてで緊張しました。何が正しいかを判断するのが難しかったです」


そうでしょう、そうでしょうとも!!わかります、わかりますよ〜〜〜爆笑

みんな通る道です花


これからも、先輩の圧に負けず、FIGHTだぜ!!


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


さて、いつもならば、次は学習の時間なのですが、今日はこれで終わりなのおねがい


今から、手作りの時間じゃよ〜


なんの手作りか?というと…

これじゃびっくりマーク


ジャ~ン音符
なにかわかるかな…!?
わからないよねえ…ニヤリ

広げたらこんな感じ下矢印

これならわかる?

これはね、こうやって使うのだ下差し下差し下差し下差し下差し下差し
そうびっくりマーク
携帯用ホワイトボードっちゅうやつよんメモ

何度も書いて消せるやつ。
外で用紙がない時に便利OKOK

「すみれ」に入会した新人さんは、必ず、これを作るのです。
コロナのせいで、新人さんが作るのは3年ぶりです。


長くなったので、次に続く〜ウインク