守口に行ってきたよん | いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」のお知らせ、報告等

7/4(火)、…暑いやしの木暑すぎる晴れ


今日は、守口市の要約筆記サークル「よつ葉」さんに、ステップアップセミナーの講師としてお邪魔しましたチョキ



新メンバーも入ったことだし、改めて、全体投影の練習です。お久しぶりの、懐かしいお顔も…照れ




まず、OHCの立ち上げから下矢印


そして、それぞれの役割説明、実際にローテーションしながら書くところまで流れ星

なるべく、リラックスできるように心がけて、じっくり、ゆっくりやりました歩く


それぞれの役割説明👇
みんなの真剣な眼差しにキューン


ローテーションの練習スター
覚えが早くて感心しました拍手


最後は、ローテーションしながら、例文を聞いて書くのだチョキ
だんだんとスムーズな動きになったのよねグッスゴイ爆笑


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



皆さん、なかなか優秀グッド!でしたよ音譜下の「よつ葉」さんの感想にもありますが、練習あるのみびっくりマークだぜグー


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


「よつ葉」さんの感想です下矢印


Aさん…慣れるしか無い。練習あるのみ。場数を。もっと場数を。


Tさん…コロナ、メンバーの退会などでOHCでローテーションをする機会がなく、今日は復習ができて良かったです。


Nさん…Iさんってほめ上手!

それにのって書いたりして楽しかった。

でもあの時の乱暴な文字は変わらす、下手な字って心の中で笑う。

お三方(今日の「すみれ」メンバーのこと)ちっとも変わらず、あの時に戻ったようで嬉しく楽しくしあわせでした。

ありがとうございます。


Hさん…勉強させてもらえて嬉しかったです!

よつ葉にとって大きな励みになりました。

本当にありがとうございました。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


そして…音符

講座前、「すみれ」スタッフでランチミーティングナイフとフォーク

こんなのも楽しみの一つなんだぁニコニコ



「よつ葉」さんとは、立ち上げの時に講師として関わらせていただいて以来のお付き合いですにっこり

要約筆記のお陰で得られたご縁に感謝お願いです🌟



第2回ステップアップ講座は、7/25(火)です鉛筆