アッシーメッシーとか知ってる? | La*Qoo新宿

La*Qoo新宿

女性応援サロン・小顔骨格矯正・小顔アクセサリー・セルフケア・障害者ケア、女性と障害のある方の施術に力を入れています。

アッシーメッシーとか知ってる?

突然ですが↑コレ聞いて、懐かし~と思う人は同世代です!

 

私の20代は丁度バブル景気の時代。

「アッシー」「メッシー」なんて俗語が流行語大賞の候補にもなってたんだけどね、今じゃ死語。。。知ってるは今50代以上かな?

 

ウィキペディアのよると・・・。

【アッシー】は女性に自ら運転する自家用車で送り迎えを任される男性のこと。

【メッシー】は食事(飯(メシ))を女性に奢らされる男性のこと

 

バブル景気、本当におかしな時代でした。

流石にアッシー、メッシー君の知り合いは居ませんでしたが。。。

 

私も平野ノラ並の肩バットスーツは来ていましたよ🤣

 

 

そんなバブルを知っている私のような50代の方は華やかな場所が好きだったりしませんか?

 

別に派手好きと言うわけではないですよ。

青春時代に流行っていた曲を聞くとその当時の楽しかった思いが甦ったりするでしょ。。。

 

それと同じです、今50代位の人は綺羅びやかなものを見ると楽しくてワクワクしたイメージが甦るのではないかと思います。

 

そのせいか私は今でも、華やかなお店や素敵なシュチエーションを見ると行ってみたいな〜と憧れます。

今ならXmasイルミネーションとかね🎄


 

当時はブランドブームでもあったのでブランドショップを『美術鑑賞』でもするかのように見て周るのも楽しみの1つでしたね。

 

それが。。。

いつの頃はからかお店に入りにくくなり、

遠目にみるだけになりました。

 

わたし「場違い」と思われてないか?

「悪目立ち」するんでは無いか?とか

後ろ向きなことを色々考えてしまうようになってお店に入れなくなったんです。

 

コレ自信のなさの現れですよね。

ブランドショップはお金持ちが行く所。

綺麗でお洒落な人が行くお店。

そんな先入観で固まっていてショボーン

 

で、自分はと言うと・・・。

老化してボロボロになってしまった顔。

およそオシャレとは言えない服装。

自分に構わな過ぎて自信まで無くしてしまった様でした。

 

でもね「若返る」と決意してケアしだしてからはお化粧して出掛けるようになり。

少しお洒落にも気を使うようになり。

そして、ソレが段々楽しくなりだしました。

 

今はお気に入りの服を着てたり、気分のいい日なんかはブランドショップにも寄ったりする。

素敵なカバンやアクセサリーを見て「このシリーズもってたな〜」

とか昔を思い出したり「ヤッパリいいな〜💕」なんて思ったり🤣

 

以前より自分に自信が持てたことで

余り人目が気にならなくなったんだと思う。

若返るってお顔だけでなく色々な部分に影響して来るんだな〜

と改めて思いました。

 

ちっちゃな挑戦だけど次はあの店行こう♡

などと、ワクワクする事が増えましたよ。

 

皆さんも若返って何か新しい事にチャレンジして欲しいです。

小さな挑戦でも結構ワクワクしますよ💕

 

そして、楽しむことが「若さ」にはスッゴク大事。

ケアも楽しんでするのが1番の効果的なんですよね。

 

「ワクワク♡うふっ」は若さの秘訣なんです❣

 

来年はキラキラ✨のイベントとかやりたいですね~。

昔を思い出して、お洒落してキラキラで素敵な所で食事するとかいいよね~💕

どうしよう~!!ワクワクしてきたわ~~(笑)

 

 

LINE登録で浮腫みに効くセルフケア動画をプレゼント中🎁

無料セルフケア講座やイベントなどのお得情報も配信していますので登録してね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

LaQoo新宿・公式LINE

 
 
 
 
 
 
通常価格 20000円
モニター価格 10000円(90分)
 
 
小顔・肩コリ・顎関節症にも‼️

 

魔法のイヤーカフだけ欲しい人は

コチラで販売してます

HPで販売中

 

 

各講座ストアカでも開講中

ストアカ  

 
 

Hikichi Junko

La*Qoo新宿

   

 

 
 
 
La*Qoo新宿

<所在地> 新宿区高田馬場3丁目

JR山手線 高田馬場駅から徒歩4分

西武線 高田馬場駅から徒歩5分

東西線 高田馬場駅から徒歩5分