美容オタクが出来るまで・・・。 | La*Qoo新宿

La*Qoo新宿

女性応援サロン・小顔骨格矯正・小顔アクセサリー・セルフケア・障害者ケア、女性と障害のある方の施術に力を入れています。

美容オタクが出来るまで。。。
 

みなさん、こんにちは。

「自分史上最高に若返る♡」

若返り専門セラピストのひっきーです。

 

今日は、私の美容へのオタクっぷりを語ろうと思います🤣

 

自慢ではないのですが↓コチラは私が取得した資格の一部になります。

 

さとう式小顔骨格矯正

さとう式フェイシャルケア

イヤーフックマスター

耳つぼアコルディスト

 

おうちdeぐるーみん認定講師

軸ピタメソッド

ゼロGタッチケア

MRTマスター

さとう式リンパケア

さとう式セルフケアマスター

 

他にも沢山あるのですが主要な物だけね。。。(^_^;)

 
 

私がこの仕事を始めた当初は

ボディケアセラピストをしていました。

最初の1年は新しい世界が楽しく夢中で

技術を学びました。

 

次の1年は追い立てられるように

技術の向上に励みました。

なぜなら福祉作業所のボランティア施術

を始めたからです。

 

知的障害を伴う18歳〜70代までの皆さん。

来る人来る人、信じられないくらい身体が

ガチガチなのです。

筋肉が固くなり盛り上がってしまった背中

、肘より上に上がらない腕、

歩幅20cm程度しか動かせ脚ない脚、

仰向けにすらなれない方も居ました。

 

皆さん、身体が辛くても緩める術を知らず

この身体で何十年も過ごして来たなのだ

と思うと涙が出そうになりました。

 

少しでも楽にしてあげたいと必死に

技術の向上に務めました。

 

・可動域の小さい人にもできるケアを考え。

・脚に特化したケアの研究。

・仰向けにならなくてもできるケアを模索。

 

次々と必要な技術を学んでは実践

そしてナンとかまともな施術が出来るようになった頃には2年が過ぎていました。

 

その後、ボランティアの施術が落ち着いて

少し気持ちの余裕ができた頃。

自身の顔の老化に気づき、今度は自身の若返りの為の

研究を始めました。

 

現在も自分の顔で実験を繰り返す日々を過ごしています。

化粧品、マッサージ、リンパケア、骨格矯正、

頭皮ケア、小顔グッズ、たるみ取りケア、

リフトアップの為のボディケア、表情筋トレーニング。。。。

 

最初の頃は失敗の連続でした。

先ず初めの失敗はマッサージ。

グリグリと顔のコリを取るマッサージでリフトアップ

するどころか皮膚は伸びて垂れ下がりお婆ちゃんの

ような顔になってしまい。。。

余りのショックでうろたえました(T_T)

 

この時50代の顔には強い力を加えてはイケないと

嫌というほど思い知りました。

 

力を加えず優しいケアに切り替えてお手入れを続け

数ヶ月後、徐々にたるみが減りリフトアップの手応え

を感じ始めました。

 

ところが今度は目元にシワが。。。

コレは筋トレのし過ぎでした(T_T)

 

世間では効果的にと言われているケアにも沢山の

落とし穴やリスクがある事を実感。

 

これらの体験から、良いと思ったケアは自分の顔

最低3ヶ月は試し、合格したものしかお客様には

オススメしていません。

 

なぜなら、小さなダメージであっても回復に時間が

掛かるから。

お客様に最速で安全で効果的なケアをお届けするため

には先ずは自分で試す事が必要なんです。

 

サロンでは施術と共にセルフケアにも力を入れています。

セルフケアは老化から私を救ってくれた大切なケアだからです。。

 

ストアカというサイトに登録してからはお申し込みも増え。

【部門別ランキングで5週連続1位】になりました。

【お客様満足度が高い講師】としてストアカの社長様からお礼のメールも頂きました。

 

セルフケア講座は現在総講座数は500人を超え、

サロンの人気メニューになっているんですよ。

 
 

そして今、私の経験を総て注ぎ込んだ

「自分史上最高に若返るケア」

お顔と身体のトータルケアをメインに活動しています。

 

時には優しく!時には厳しく!🤣

最後までよりそうセラピストとして皆さんの若返りを実現させる事が私のお仕事になりました。

 

施術や講座を受けたお客様にはLINEによるアフターフォローしています。

現在300名以上の登録があり、皆さんのご質問や相談、嬉しいご報告等など頂いています。

 

【ストアカ】セルフケア講座はコチラ

ストアカ講座

 

【LINE公式】セルフケア無料動画🎁中

 
 
 
 
 
 
✋骨格矯正&ヘッドケア✋
通常価格15000円
↓ ↓ ↓ ↓
✨初回30%割引➡10500円✨
 
 
 
小顔・肩コリ・顎関節症にも‼️

 

魔法のイヤーカフだけ欲しい人は

コチラで販売してます

HPで販売中

 

 

各講座ストアカでも開講中

ストアカ  

 
 

Hikichi Junko

La*Qoo新宿

   

 

 
 
 
La*Qoo新宿

<所在地> 新宿区高田馬場3丁目

JR山手線 高田馬場駅から徒歩4分

西武線 高田馬場駅から徒歩5分

東西線 高田馬場駅から徒歩5分